東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛】可愛いサイコロ作って落とし込み

やっほ~☆昨日も釣りにいってきたよん♪
今回はまたまた黒鯛なんだけど、ちょっといつもと違った釣り☆

~釣行前夜~

明日も一人で釣り行くの?どうせまた川行くんだろう。
SNS載せられない魚種釣っても仕方がないぞ笑

う~ん、まぁそうなんだよねぇ。
でも雨降ったからナマズは結構いいんじゃない??
シーバスとかもいいけど、電車でいけるポイント限られちゃうし、人が多いんだもん涙

黒鯛でもやったら?

だから、黒鯛もシーバスも同じでしょっ!笑

違う違う、ヘチやってきなよ。去年散々教えたでしょ。

あぁ~!いいね!!
でも歩き回るし疲れるんだよねぇ(;´Д`)
荷物置いて釣りできるならいいけど無理じゃん??
日が出てる時間帯やったら汗だくだよ~。

でもまぁ、ソロでやるなら色んなフィールド一人で行くのも慣れておくといいさ。
俺も仕事片付いたら見にいってあげるから。

てことで、黒鯛のヘチ釣りをすることになったんだけど。

て!お師匠明日仕事でいないんでしょ??
タモお師匠の家だし、落とし込みするなら餌ないよ??

黒鯛だから、何でも餌になるよ。
落ちてくるものなんでも咥えちゃうしな。
あっ、良い事思いついた。ルアー作んなよ。
SNSもやってるんだし、自作ルアーで釣ったらかっけーじゃんか。
タモは知らん、いざとなったら人にランディングしてもらうかぶっこ抜けばいい。

えっ、ルアー作る…?
ん~確かに面白いかもしれないけど。
ルアー作るってそんな時間もないし(;´Д`)

家に消しゴムあるでしょ。
四角くカットして完成だから秒だよ。

小学生の時に使ってた消しゴム見つけた…笑
でもこれ使うのは流石に心が痛む( ;∀;)

君とそういえば小学校同じだけど、しゃべったことないよね。
真っ白でガリガリで雪女ってあだ名付けてたけど、後から名前に『雪』ってつくの知ってそのまんまだって思ったw
鉄棒好きだっただろ、いつもパンツ見えてたよ。

雪女ってあだ名つけたのお前か!!!!!!!
接点は0だったよね!そして人のパンツ覗かないで(;´Д`)!!
思い出の消しゴムだからこれ使うの抵抗あるから普通にコンビニで明日消しゴム買ってそれ使う!

翌日、お仕事終わって釣り場へ~

みてみて可愛いでしょ♬

言われたぐらいのサイズにカットしたんだけど、サイコロみたいだなぁって思ってマッキーペンでサイコロにした笑

サイコロの数字書く時に、表と裏で6になればいいんだっけ?って思って。

1書いて裏に5書いて…2の裏に4書いて…

あれ?3と3!??間違えたぁ!!ってなって笑

1と6が並ぶという(恥恥恥恥)

今回のタックル

タモがなくて(;´Д`)
ポイントで誰か人がいたらランディングお願いしようかなぁってゆー人頼みな事も考えたんだけど、強いタックル使えばそのまま抜いちゃおって思って今回はオーバースペックなんだけど。

ロッド:ワールドシャウラ1754r-2

リール:メタニウムdc

ライン:フロロ12lb

サルカン

リーダー10lb

フックにガンダマ4bをつけて自作のサイコロ消しゴム♪

はいっ、ここまでかいてここから何もなしなんだよね笑
到着してもうひたすらヘチ打ちながら歩く予定だったんだけど。
平日の昼間なのに結構シーバスアングラーさんいて笑
アングラーさんいないスペース打つんだけど、黒鯛って臆病さんでしょ?
なーんか心がちょっと最初からあきらめモードなっちゃってた笑
あと、日差しが暑い(;´Д`)
仕事片付けたらお師匠がきてくれるっていうから来てくれたらなんとかしてくれるだろうなって思って頑張ってやってたんだけど。

お疲れさん。
あららら人結構いるね。
濁りもあって凄く良さそうなんだけどな、岸際はアミでびっしりだな。
セイゴが下からめちゃくちゃアミ食ってるね。
ワームとか持ってきた?

ないよ!!
歩き回るからルアーみたいな鉛持ってったりするなよって言ったのアナタ!!
消しゴムしかないよ…!てかなんで手ぶらなの?

仕事してたからね。
そんなこといったっけ?じゃあ消しゴムで頑張るしかないわな。
カニは見当たらんし、護岸についてるフナムシもタモないし数もいまいちだから素手で捕まりそうにないからなぁ。
こりゃお手上げだね!(^^)!
頑張れ!気合いだ!

(・・・オワッタ。)

そして…本当に終わった…笑

消しゴムしかないからやりきるしかなかったんだけど笑
暗くなって表層でポシャポシャなんだろ?ってなって。

あぁ…バチ抜けてるシーバスライズ祭りじゃぁぁああんってなり…。

バチルアー1こだけでも持ってくるべきだったぁぁって涙

ホゲちゃったぁ…とショック。。

でも、自作のサイコロ使って釣れたらいいなってゆーのは楽しめたけど(;´Д`)

悔しいよぉ~涙涙

また次回リベンジします!! そんなわけで…ホゲ姉でした(;´Д`)

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ