東京の身近なお魚フィッシング

【海人丸】東京湾ボートフィッシング②

TOMOちゃん緊急事態宣言発令

久々のボートで船酔いしちゃったみたい( ;∀;)
くるときも船酔い心配はしてたんだけど、大丈夫かな??
私も乗り物酔い凄いからとりあえずソッとしておくのが一番なんだけど…。
お師匠がテンパってめちゃくちゃ話しかけてる!
乗り物酔いの辛さって私も知ってるけど、ホッといて!ってなるのに(;´Д`)

雪姉ごめん…ギブアップ(´;ω;`)ウゥゥ

乱獲TOMOちゃん、戦線離脱(´;ω;`)

一旦帰港して、車で休んでもらうことになったよっ。また元気になったら迎えにくるからってことで私たちはまた再出発!!

TOMOちゃん!!超心配だけど…

私を一人にしないで!!!

今回TOMOちゃんがいるからお師匠が『怒らない』『イライラしない』『優しく指導する』釣りの前にそんな話してたよね…涙 

TOMOちゃんいなくなったら…私…どうなるの…(本音)

案の定地獄のスパルタが始まった…。

なんなら、TOMOちゃんがいるときから、お師匠普通に私には結構強めな指導だったと思う…笑

釣り…再開…です。

どうしようか、シーバスやるっていってたよね。
ストラクチャーやりにいこうかね。

シーバス釣る事になった(´・ω・`)

シーバスちょっと前日ぐらいから渋めだったみたいで、昨日は水も茶色い感じだったの。

黒鯛釣る時は良い感じなんだけど、シーバスにはよくないみたいで。

ポイント点々として船長からも厳しいよーって話は受けてたんだけど。

最初のポイントではジグをとりあえずやってみてって言われて、小鯖をGET(´・ω・`)

シーバスの反応がないのでポイントを移動して、エアディープや冷音を使ってストラクチャーを攻めてくんだけど魚追っかけてくる様子なし(;´Д`)

お師匠にロデムをつかって、ストラクチャーの際をボトムまで落として巻きあげてみて~って言われたら。

大きいカサゴちゃんGET!!超…美味しそう!!!

ジグに変えて同じ方法でカサゴ追加~♬

シーバスがいればシーバスも反応してくれるはずだからってことで、渋い時はジグでサーチするのが早いんだって(´・ω・`)

その後もポイントまわって、お師匠が最初投げてくれて、魚の反応をみてくれて。

ようやくシーバスいるよって場所でやるんだけど、中々私のキャストが決まらない…笑

ホントね、目の前にストラクチャーがあるってだけで普段できるキャストもできなくなっちゃうよ!!本当に!!涙

(イライラ)

※もうすでにここに至るまでに物凄くスパルタ受けてます…笑

そしてキャストばっちり決まって…シーバスHIT!!

まぁ~今日のこの状態だとこんなものだね。
そろそろ潮止まりにもさしかかってくるし、黒鯛釣り戻ろうか。

は~い!!確かにちょっとシーバス渋すぎっ!!
そしてともちゃん戻ってこないかな…笑

そんな感じで、シーバスはちょこっとだけやって終了~、そのあとも2回バイトがあっただけで1匹しかつれませんでした(;´Д`)

でも、大きいカサゴ釣れたの嬉しい☆

てことで、本格的な地獄がここから始まりまぁす…

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ