東京の身近なお魚フィッシング

【ハゼ釣り】唐揚げ絶品すぎますけど!②

今年初のハゼ釣り~!今回はKさんとお師匠の3人で♪
お師匠が、ハゼ釣りをするときにミャク釣りをするよりも、ウキ釣りの方が数を釣りやすいよって話をしていて。
ミャク釣りをしているKさんと10匹早掛け勝負~!

ミャク釣りVSウキ釣り勝負開始~!

開始してすぐKさんと私どっちも1匹目をGET!スタートは互角!

って思ってたら2投目…

あれ?

根掛った!!悲

サルカンの下から仕掛けとれちゃったから仕掛けを作り直す事に( ;∀;)

おいおい、比較にならんではないか。
いいよ、そしたら俺がウキ釣りで参戦するよ。
Kさんは既に3匹釣ってるね。
追い越せるかな?とりあえず開始。

Kさん2334444556677899
1×××××××2345678910
お師匠××2345678910

おぉ~ウキ釣り勝利~

仕掛けつくるタイムロスあったけれど、それでもギリギリで追い抜いた~!!

これは腕とかではなくシンプルにウキ釣りがそれだけ釣りやすいってことだよ。
Kさんは上手だし、短時間でこれだけ釣るのは凄いと素直に思う。
でも、エサをやっぱり付け替えてるシーンが多かったからね。
ちなみに俺は切ったイソメでも頭部の固い部分にハリを刺していたから全く餌はずれずそのまま10匹いけたよ。
1つ問題だったのが、突然信じられない腹痛に襲われて脂汗かきながらやっていた。

無事にトイレも間に合ってよかった。

イソメの頭の部分にハリ刺すとエサ持ちかなりいいよね(´・ω・`)
実は私もそれやってた笑
ミャク釣りは去年やってみたけど、確かにこのウキ釣りの方が釣りやすい!
お子さんやちょっと数釣って持ち帰りたいって方はウキ釣りの方が良いね☆
そのあと、Kさんの竿を借りてミャク釣りでもやらせてもらったんだけど、ゲーム性だとやっぱりミャク釣りの方が面白いかな(´・ω・`)笑

ちょっとさ、二人ここにいるなら俺ここの黒鯛狙ってきてもいいかな。
ハゼやりながらでも黒鯛が沢山通過したでしょう。
ここの黒鯛天才すぎて過去一度俺きたときに、コーン1粒なげてみたら一斉に散って。
これは釣るの難しいぞって思って竿出さずに帰っちゃったんだよね。
久々にきて今日は二人がいて荷物とかみてくれるなら1回だけ挑戦してみたいんだよね。
実はここ来る間に凄くイメージをしてきてさ笑

ここの黒鯛釣れないって有名だもんね(;´Д`)
私はKさんとハゼやってるからいってきていいよ!!
釣れたら電話してね~!

お師匠立ち去り、Kさんと雑談しながら釣り

お師匠対岸の方行っちゃったけどどのぐらいやるとかいってこなかったからずっといないのかな?
あ、みえなくなっちゃった笑

・・・

・・・

(着信)
Kさん!電話かかってきましたよ!!笑

釣れた。ブチッ

対岸で魚もって全力疾走してくるお師匠…笑

めちゃくちゃ笑顔で走ってきたね笑

素直にちょっと嬉しかった…笑
小っちゃいけどさ、ここの黒鯛釣れた事に自分で感動しちゃったもんで笑
釣り方もうわかったから教えてあげるよ。
Kさんすみません、ちょっとこの子に黒鯛釣らせに少しの間抜けます!!

Kさん快く引き受けてくれて、走ってお師匠がさっき釣った場所へ~。

私もチャレンジしてみるけど、ちょっと難しい笑

殺気をだすと本当ここの黒鯛警戒心異常だから。
着水音も出しちゃダメだからね。
本当にそーっとやって。

ググッ!!

キタキタ!!

ってハゼ釣れた!笑

ググッ!!

なんか全然違う走り方する!!

キター!黒鯛!!Kさんに見せなきゃ!

そのサイズがまわってるんだろうね。
時期的なものか、そういう小型なのがいてくれたから多少フレッシュってことで釣れたのかもしれないな。それでもここの黒鯛の釣り方を発見できたのは収穫だよ。
さて、ハゼも沢山釣れたし帰って調理だね。

ハゼは唐揚げにしたよ~!

ハゼ釣りは今までしたけど食べたの初めて…美味しすぎるんですけど!!笑
臭みとかも全然ないし想像してた感じと全然違くてスナック感覚??
本当に美味しかったぁ!多分今年あと数回行くと思う!!笑

そんなわけで、ハゼ釣りでした♪

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ