東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛】一人で黒鯛デイゲーム☆

火曜日は一人で黒鯛ゲームしてきたよ~♪
前日の釣行で明るくても全然釣れるってわかったからソロでも平気っておもって!(^^)!
電車に揺られて前日と同じぐらいの時間帯にエントリー☆

黒鯛釣行開始★

タックルは前日と同じで、釣り座も空いてたから前日と同じ場所♪

お師匠にラインでこれから釣りするね~って伝えてたんだけど。

前日も黒鯛やってたから呆れられてた(;´Д`)

そしていざ釣りを開始して…。

開始10分くらいで釣れた笑

前日教わった探るやり方を実践したらすぐ釣れちゃった笑
ただランディングに苦戦~!!いつも頼っちゃってるのが悪いんだけど久々自分でやったらてこずっちゃって(;´Д`)
タモに魚いれたんだけどタモのフレーム付近にルアーが引っかかっちゃって魚がくるんってなっちゃって…涙
多分一度はみんな経験あるやつだと思う!!笑 

でもかかりがよかったのか、そのまま引きずりあげて何とかキャッチ☆
しかも凄く大きくて多分年無しかなー?なんて思ったらメジャー忘れた笑

あまりにも早く釣れちゃって興奮凄かった笑

早く釣れて嬉しさと安心感凄かったんだけど、ちょっと満足した感も…笑

前日の感じで連発に期待して、そこからキャスト繰り返すんだけど。

なんか着水後にレンジ落としてる間ヌルッとした変な感じがある…。

巻いてて何かがラインに当たってるのか凄く違和感(;´Д`)

中々次のヒットが遠くて、キャッチから30分ぐらいはヒットなし。。

暫くやってやっとヒット!ってなったんだけど。

反応が薄かったから結構ズレてズレてでやってたせいで、タモが遠い涙

黒鯛ってわかって、タモの方近づいて地面おいてるタモ拾い上げた瞬間にバレちゃった( ;∀;)

タモは足元とか腰にかけておくのが一番だね…涙

ヌルっとした正体

その後気を取り直して釣りするんだけどやっぱりなんかルアー沈めてる間とか、巻いてる間変な違和感があるから。

中層の方を巻いてみたら、ググッとなんかきた!

ジィーーーーってスレ特有の重みと走られ方して。

ヌルッとした正体はボラちゃんでした(;´Д`)

多分絨毯みたいにボラが沢山いてそれでボトムひきずらかったんだなぁって一人で納得( ;∀;)

私の立ち位置からだとボラちゃんビッシリで、移動しようかとも思ったんだけどなんかもう満足しちゃってボラを最後に納竿しました!(^^)!

最初の奇跡の1枚があったからなんとか本命の黒鯛見れたけど、ボラとか沢山いる時とかのやり方も考えなきゃって思った!!

そんな感じで黒鯛ソロ釣行でした♪
そしてまだまだ私の黒鯛は終わらない…笑

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ