東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】荒川TOPゲームとテナガエビ☆②

続きだよ~!
お師匠とシーバス&テナガエビゲーム☆
お師匠はお手本でサクッとシーバスげっと!
レクチャーを受けて私も開始!!

キャスト精度が凄く大事!

3投ぐらい投げたけどなかなかキャストが決まらず回収回収回収!

捕食ゾーンはシビアだからね。
言ったところに着水させることができればほぼ間違いなく食ってくるからとにかく頑張れ。

そして指示された場所にキャスト成功!!

はい、おっけそれ釣れた。

ボフッ!!

ホントだwwwww
きたー!!!!きたきたきたきた!!

一気に巻いてすぐズリあげてくれ。

っていわれたものの結構大きくてちょっと走られる(;´Д`)

そして、足元まで寄せたらエラ洗いされまくって顔半分陸地にあげたのにバイバイ…涙

そこそこ大きかった(;´Д`)

焦らずにやりましょうや。
暫くここの場を休めるから15分後にリベンジな。

えっ!そんなに待つの!?(;´Д`)
わかったぁ~。。

暗くなってテナガエビ釣り☆

ポイントの場所を休めてる時は離れたところで、テナガエビ釣り☆

述べ竿に、テナガエビ用の針とガン玉を付けたシンプル仕掛けだよん♪(暗いからウキみえないってことで不要!)

でっかーーーい!!!かっこよ!!

重いと思ったけど、テナガエビってこんなに大きいの!?

そりゃ特大サイズだね!持ち帰って食べるといいよ。
さて、再度シーバスやろうか。
やり方は伝えた通りだから、一人でもできるでしょ。
ただ、絶対に守ってほしいのは一度でも魚をヒットさせたらすぐこっちに戻ってきな。
欲出して守らなかったら川へ落とすからな。

うっ…私の性格をよくご存じで…笑
わかった!ちゃんとルール守ります!!

・・・

・・・

ボフッ!!(誤爆)

・・・

ボフッ!!(誤爆)

キャスト!

着水した瞬間ボフッ!ノッた!!!

・・・

バレた!!!!(;´Д`)

ただいま・・・バレました…涙

はい、じゃあテナガエビ釣っててね。
君バラし多すぎるから、トップルアーやめようか。
ひとまず、ガルバあたりつかってみ。
これを思い切り竿たてて引き波たててくれればそれでもでるから。

15分経過…シーバス再チャレンジ!!

キャストが決まって…

バシュッ!!とでた!!

やっと釣れてくれた~(ノД`)・゜・。
物凄くサイズダウンした感じがある笑

でかいやつほど賢くなるからな。
2連発逃せばサイズダウンはどんどんしてくるよ。
別のポイントもあるが、めんどくさいから今日はここで同じ流れで楽しんでくれ。

そこから同じ感じでテナガとシーバス狙い繰り返して。

本当にドンドンサイズダウンしていきました笑
でも超楽しい!!!水面豪快にでてくれる!!

文字制限あるからこのへんでまとめます☆笑
久々のシーバス狙い無事に釣れてよかった~☆
この釣り方も物凄く特殊だけど、黒鯛同様魚の習性に合わせた釣り方らしく、ルアーも基本表層なら何でも良いみたいで、キャスト精度が結構大事だけどそれでも簡単にシーバスが釣れて感動でした( *´艸`)
水面が割れるあの感じがたまらなくてハマりそう…笑
でも流石に一人で真っ暗な荒川は怖くてできなーい(;´Д`)

てことで、シーバス&テナガでした☆
テナガはおうちに持ち帰って泥抜きする予定だったんだけど、お腹ペコペコすぎてすぐ調理して食べました笑 
超美味しかったよーん☆
じゃまたね♪

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ