東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛】みんなで爆釣~☆

やっほ~!また黒鯛かよ~!ってね笑

いや、まじで…。

今回もまた挑戦したいっていう人がいてお師匠レクチャーdayだったね笑
私もソロでやるよりお師匠いてくれると数釣れるからより楽しめる♥

てことでまたまた黒鯛です笑

今回は初チャレンジしたいというハゼでも一緒に釣りしたKAZさんと☆

そして、YOUTUBEとかもやっているオムさんとお師匠4人でやってきたよ~!

4人全員集合してお師匠がKAZさんにレクチャー。

早速KAZさん自分の釣り座に戻って実践したら開始5分もしないで黒鯛をキャッチ☆流石すぎっ!!!

私も同時に1枚目をキャッチしてWキャッチ~♪

開始30分しないうちに4人全員GET☆

お師匠釣法は本当にすごい…(;´Д`)

オムさんは安定した釣果でポンポン黒鯛をかけて、私も負けじと頑張って「今何枚目ですかー?」って聞きながら密かに一位釣果を狙ってました笑

お師匠は指示だしとランディング係…笑 

てかKAZさん初めてだからお師匠の隣でやればいいのになぜか一番離れたところでやってる…(;´Д`)

暫くやってると、お隣のグループさんが全然釣れてないとお師匠が言い出し。(私も横目で気付いてはいたんだけど。)

お師匠がお隣のグループさんのところへ行って指導してた(´・ω・`)

ルアーとかもあげて釣り方のレクチャーをしてあげたみたいでお隣さんグループもそこから一気に爆釣!!

「あれから5枚ぐらい釣れました!ありがとうございます!」ってお師匠にお礼をいっててなんかほんわかした(´・ω・`)

はしょりにはしょって結果は…

私が8枚にオムさん7枚、KAZさんバラしまくりの3枚!

お師匠もちゃっかり5枚以上釣ってた!しかも一人だけ年無しも(;´Д`)

結構私も黒鯛やってきて手応えというか自信もついてるけど。
後ろでみんなの投げる方向の指示をしたり、ランディングのお世話係してくれたり、写真とってくれたり、本当たまにちょこっと投げてるだけなのにそれだけ釣果をだせるお師匠が凄い。

いや普通に考えて人に教えてる立場なんだから、自分が一番手本としてうまくなくってどうするよ。

そっか笑
いつも本当に本当に感謝してます(ノД`)・゜・。

ゲストのマルタちゃんも

お写真何枚か♪

新しいフィッシュグリップ早速黒鯛の歯でかなり傷ついた…笑
ヒット数は15ぐらいかな?腕の限界がこなかったらつ抜けもいけたと思うのですが私的にはもう8枚で大満足でした!(^^)!
休み休みでも3時間ぐらいでこれだけ釣れれば大満足♪
全員釣れたし最高におもしろかったです☆

帰り際は、SNSで繋がってるアングラーさんがきてくれて、釣り座を入れ替わりで譲ってバイバイしました(^^)/

まだ今シーズン行く機会はあると思うけど、流石にやりすぎだよね笑
黒鯛かっこいいし引きも強いからすごく楽しいんだけど、暫く黒鯛自粛せねば!って思ってます!笑

じゃまたね~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ