東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】荒川でトップゲーム☆②

続きだよ~!
前半戦1時間はビッグベイトで頑張ったんだけど1回ポップクイーン160fに水面炸裂したんですが、乗らず…駄目でした涙
干潮のタイミングでポイント移動をして、上げのトップゲーム開始です(´・ω・`)

ポイント到着して釣行開始!!

◇タックル◇

ロッド→ディアルーナs96ml

リール→ストラディックC3000HG

PEライン→ROOTS1号

リーダー→ROOTS16lb

はい、準備が整ったならあそこに投げて竿たててひいてきてね。
いれば一発ででるよ。

一投目☆ガルバのひきなみを指示されて…

ポシュッてでた!

でた!かるっ!小さい~!!そのまま抜きあげちゃうね!!

超可愛いサイズGET!

可愛い…涙
でもホゲ回避~!
さっきまでビッグベイトあんなに投げたのに…。
ポイントかえて一投目で釣れちゃったよ(◎_◎;)

ここのイナッコのサイズは8㎝ぐらいだからね。
70-90ミリぐらいのルアーを使うのがいいね。
このイナッコが12、13センチぐらいを超えてくると魚の遊泳力も変化してつく場所も変わってくる。
今はあえてこのサイズのイナッコのついている場所を選んでやってるから、ルアーサイズは当然ベイトにあわせていくことは大事だな。
勿論ビッグベイトで頑張って釣れない事はないんだが、今日は水の色が悪い。
エリアを回遊している中・大型のフレッシュな魚が入っていればよかったが、それがいなそうだな。
今釣った魚はこのエリア・ポイントに居着いているセイゴだね。

上げの場合は下げで入ってきた魚を素早く拾っていかないと潮が走り出すと一度抜けてしまうからパパッと釣って帰るよ。 
上げではいってくる魚を狙えばサイズアップはあるかもしれないが、水深ができてからだと釣り方も変えなくてはならないし正直そんな長くやりたくないから早く釣ってくれ。

うん、何言ってるかよくわかんないから帰り道で説明して!!笑
とりあえず、今釣った場所はあたためるから暫くうっちゃだめだよね??
逆側攻めてみる!

そっち側投げるなら、今は上げだから魚がいたとしてもトレースコースが逆だね。
恐らく魚がいてくれてもでてくれないから、ポッパーに変えるといい。
スプラッシュさせたときに糸ふけがでるだろ。
そのまま巻かずに3秒ぐらいステイさせて。
出なかったら少し巻いて再度スプラッシュさせて同じように3秒は流れに任せる感じ。

言われた通りにやって2匹目も3投目ぐらいででた♬

ほんの気持ち…サイズアップ笑

2か所なげてそのサイズか。
やっぱり厳しいかもしれないね。
ポイント移動する?

うーん大丈夫!
ビッグベイト頑張れたし、このサイズでも楽しいし!

下げの段階で普通にやってれば悪くないサイズ入ってたのにもったいない笑
場を休めたらまた同じところをやってみ。

最初の一匹目より小さいのつれた(◎_◎;)

・・・確定的だな。

移動しないならもう少し釣って飽きたら帰るよ。

ちょっとだけやって、またチーバスGET。

写真わざわざ撮ってもって感じだったので、4匹目すぐリリースしてあげました((+_+))

反応がちょっと減ってきたのでまたポッパーに戻してやってみたら…。

ルアーがモヤッて吸い込まれてなんか引きが違う…

キビレつれた笑

おぉ、良かったじゃん笑
これは嬉しいゲストだね。
もう満足した?帰ろう。

はーいっ!

てことで、納竿しました☆

最初のポイントに私メガネをおっことしちゃったことに気付いて眼鏡探ししにいって、お師匠には悪い事しました涙

ビッグベイトでシーバス釣りたかったけど残念ながら釣る事ができず涙

サイズは今回もまたでなかったんですが、表層ゲームを楽しむことができました♪♪

そんなわけで、シーバスゲーム楽しんできました☆

いつも魚釣らせてくれるお師匠様に改めて感謝m(__)m
最初のサーチだけしてくれる以外は投げないで後ろで見て指示してくれるんだけど、本人全然釣りしてないから楽しくないでしょっていつも思う(;´Д`)
それでいいっていってくれるんだけど、、感謝しかないです…((+_+))

明日は一緒にできる釣りしようね!って話をして帰りました☆
じゃ、またね~☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ