東京の身近なお魚フィッシング

【小名木川】みんなでハゼ釣り☆

ちょっと更新遅れて日曜日はハゼ釣り☆
ホーリーさん,TOMOちゃん,DJ兄さん,お師匠の5人でいつもの小名木川にいってきたよん♪
TOMOちゃんとDJ兄さんは今回ハゼ初挑戦だったみたい★

ポイントで全員集合☆準備を開始~!!

私イ・・・イソメが・・・
でもみんな自分でつけてるし…

ホタテ持ってきたよ~。

流石ホーリーさん!TOMOはそしたらホタテでいいかもね。

てことで釣り開始~!!

==============

◆タックル◆

述べ竿

道糸10lb

サルカン12号

ガンダマ4B

ハゼ針5号

==============

仕掛けは今回みんなガン玉仕掛け♪
ハゼ専用仕掛けとガン玉仕掛けについては以前の投稿で詳しく書いてるんだけどミャク釣りする時、数釣りする時なんかはガン玉仕掛けがオススメだよ☆

マハゼ

ハゼのアベレージあがってきたかな?と思ったらそうでもなく。
7-10㎝ぐらいって感じだった★
でもね、今回私…大きいのだけを釣る技覚えたの(;´Д`)
みんなもコンスタントにハゼ釣ってる中本数も私が一番ペース良かったんだけどそれよりも全部大きくて!!一人でニヤニヤしてた笑

そして大きなウロハゼも2匹釣れたよ☆

ウロハゼ

ゆきちゃぁぁん、本当大きいのばっかだね。
いいなぁ。
本当はボクが雪ちゃんに手取り足取り教えてあげようと思って来る時シャワーまで浴びてきたのに。

ふふふっ。
ちょっとコツがあるんですよぉ~(´・ω・`)
ホーリーさん口開くとセクハラか下ネタ笑

みんな大きいの狙いで私のところにきた笑

サイズ狙いは単純なんだけど。
小さいハゼじゃ咥えきれないぐらいちょっと大きめのサイズにして。
アタりがあったときに竿でちょっときいてみて重みとかアタりの強さが小物っぽいの全無視!
大きいと判断したやつだけアワせをいれて釣ってたの♬

そのアタりの大きさでアワせを選ぶのは難しいし、餌のつけ方も君なりに工夫していたね。
小物釣り日頃練習してる賜物だね。お見事。

ほ、ほめられた笑

イソメ触れないからホタテ試してみたけどイソメの方が釣りやすいね(◎_◎;)
でも楽しい~!!

ホタテはエサ持ちが悪いね。アオイソメの方が釣果あがるね。
つーかハゼ釣り舐めてた笑 これはハマったわ!!

みんなハゼ釣り超楽しんでるしハマったみたい(´・ω・`)
こういう空気一番好き♥
途中TOMOちゃんとDJ兄さんはお師匠と3人でサイトフィッシングしにいったりとかもしてた!
その間変態ホーリーさんと二人きり…笑笑笑

てことでハゼは50匹ウロ2匹☆みんなも沢山釣ってた☆

写真も多いし、釣りしながらのトークとかも楽しすぎたけど書ききれないっ!!
とりあえずホーリーさんがセクハラしまくってくる!

ちょっと、ツンツンしてもいいかな?

ホーリーさん

ヤバイこの人(´;ω;`)笑
でも女扱い唯一してくれるからホーリーさん大好き!笑笑
てことで、みんなでハゼ釣りでした☆
またね~!!

dj兄さん

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ