東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】土砂降りシーバス勝負!!①

やっほ~!
今回は土砂降りの中シーバスゲームしてきたぁぁ!!
超寒かったぁぁ!!!

土曜日は午前中お仕事なのでお昼に帰ってお師匠と相談

師匠…釣りが…したいです…。

やだよ。
今日1日雨だよ何言ってるの。

だよねぇ…。でも来週お師匠ワクチンでしょ?釣りいけないじゃん?
あっ!明日(日曜)みんなでまたハゼ行くから餌買いに行かなきゃじゃん?
車で釣具屋さんいってさ?
雨も小降りぐらいならいいじゃん?
釣りできないぐらい雨降ってたら諦めるから、釣具屋さん行ってもし釣りできそうな天気だったらそのままちょっとやってもいい?

…はいはい。
じゃあ釣り具と、レインウェアとしっかり防寒をしてね。
足元冷えると風邪ひいちゃうからちゃんと準備してきてね。

まずは釣具屋さんへ☆ハゼ針とアオイソメ購入☆

私棚の一番下にあるバリュー価格みたいなルアーみるの好きなんだよね(貧乏w)

さて、明日の買い物も済んだが。
雨は降ってるし何より雷がなってるからこりゃ釣りしちゃ駄目だから、帰るよ。

雷は怖いから仕方ないね…( ;∀;) 
なんだぁ準備したのになぁ。。

予報みると0時過ぎれば雨量も落ちるみたいだし、雷も平気そうかな。
雨覚悟でもやりたいんだったら深夜連れてってあげるけど明日のハゼ釣りもあるからそんな長くはできないよ。

深夜やるっ!!
じゃ一旦帰ってまた待機だね(´・ω・`)
結構雨降ってるけど釣れるかな??

雨の時は雨のポイントがある、サクっと釣ってサクッと帰るからね。

改めていざ出撃~!!そしてポイント到着!!!

普通に…雨降ってるね笑

きてしまったから仕方ないよ。
ただポイント移動するよ。

え?なんで!?

今日は北北東の風だね、水面の風の向きみて気付いた。
ここじゃない。
ちょっと歩くけど移動しよう。
てか、防寒それだけ!?レインウェア着てるだけで下どうしたの?
もってきてるの!?

場所移動了解!!
うん、これだけ(-_-;)
寒い…。

防寒ちゃんとしろっていったじゃん。
下半身濡れたらかなり冷えるぞ?
俺の上着貸すから中にきてさ。
レインウェアもずっと雨にさらされてるとなんだかんだ浸水してくるからポンチョも貸すから上に着なさい。
下は俺履いてる防水のやつしかないからポイントついたら荷物濡らさないようにゴミ袋持ってきてあげてるから、ゴミ袋穴開けてそれを履きな。少しマシになるから。
防寒・防水ちゃんとしろって言って釣りも君がやりたいっていったんだからちゃんとしてこい。

はい…( ;∀;)
ごめんなさい…( ;∀;)
お借りします…m(__)m
お師匠寒くないの?

寒いわ!!!!!!
でも風邪ひかすわけいかんだろ、さっさと釣って帰るよ。

そんな感じで、防寒を怠って早速怒られました笑
ポイントはまたいつもと違うところで、雨が降る事によってベイトの避難地、そしてシーバスがそれを捕食する場所があるみたいで。藪漕ぎまでしたのに到着してすぐ移動を言い渡され雨の中歩き回りました…( ;∀;)
②へ続きます☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ