東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】土砂降りシーバス勝負!!②

深夜0時に荒川へ!ポイントついたけどお師匠が風向き気にしてそのままポイント移動。
悪天候で私は防寒防水対策が甘くてお叱り受けた!(;´Д`)
別のポイントに到着して上着とか借りたんだけど下は何もないからって、ゴミ袋を渡されて足を通す穴をあけてはいてれば水は弾くからと言われて人生初めてゴミ袋を履きました…笑

タックル準備して0時45分ぐらいから釣行開始!!

=================

■タックル■

ロッド:エクスセンスS902ml-f3

リール:ステラC3000hg

PE:ROOTS1号

リーダー:ROOTSリーダー16lb

=================

最近トップゲームばっかりやってたけど、今日は雨だから違う釣り方するの??

いや、魚いれば雨だろうが問題ないよ。
移動してよかったね、しっかりベイトもいるし5㎝前後のサッパも交じってるね。
イナッコはここだと10㎝ぐらいか。
タックル準備できた?ちょっと貸してみ。

お師匠いつものサーチしてくれてサクッとGET

ホントだ笑
雨あんまり関係ないんだね?
いいないいな!!私もやる!

想像より小さい魚が釣れたな。
この潮位とベイト状況なら良いサイズ入ってきてるはずなんだが。

まぁいいや、とりあえず釣れればいいでしょ。
最初はポッパー使ってね、魚のいる位置を確認しよう。

スティーズポッパーでキャスト開始!

そして2投で…ボシュッとヒット★

ジーーッ!

あれ??

セイゴサイズじゃない!!

ちょっと大きいかも(喜)

エラ洗い最初されて竿寝かせて一気に寄せてお師匠にランディングしてもらった(^^)/

無事ゲットぉ~!

やっと横持ちサイズ釣れた~笑
でかたがボフッてなんかバチヌケの時みたいな音だった(‘ω’)

バラさずいけたね。

ここのイナッ子が前のポイントよりも大きいのと、俺がここ来るときは大体65-75ぐらいがアベレージだからあんな40センチぐらいなの釣れてビックリしたよ笑
魚ちゃんと入ってるし、ルアーも大きめの使っていいよ。
サクサクいこう。

撮影後お師匠がリリースしてくれて私はすぐ次!

何でも釣れるって言ってたから釣りたいルアーをチョイス☆
いつもポッパーの後は引き波で釣ってって言われるから竿立てて引き波で誘うと…釣り再開1投目!!

ルアーが飛沫と一緒に消えた!!

これも良さそうなサイズ!!!

…あれ?エラ洗いしてこないよ~??

まさかニゴイとかそういう系が食べてきたのかな??

近くまで寄せてライト照らすと…

あ、良かったシーバスっ!!
なんでエラ洗いしないんだろ??
ってよくみたら、ルアー丸飲みしてお口が塞がってる(´・ω・`)
これはバレないやつ★
お師匠ジョイクロできた!

ジョイクロフィッシュ~!!

ジョイクロ投げてたんだ笑
丸飲みだね。
トレースコースがしっかりできてる証拠だよ。
夏・秋なんかはでも上のレンジの場合なんかは基本は食いあげてくることが多いからフロントフックに魚がかかる事が多いね。

70クラスとかこないかなぁ。
楽しいけど寒いっ!!笑
これお師匠がもうズブ濡れで震えちゃってるから早くしてあげなきゃ…笑
でもまだ釣りたい(;´Д`)

続きは③へ~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ