東京の身近なお魚フィッシング

【T.B.F.C】Tokyo Bay Fishing Cup挑戦①

やっほ~★
なんと!初めての釣り大会に参加してみたよ~!

【T.B.F.C】Tokyo Bay Fishing Cup
対象魚:シーバス
https://www.fimosw.com/u/k4vkeeskuf/6cc13c2tr6epng

★大会ルール★

陸っぱり限定(ウェーディング含む)で、大会時間内に釣りあげたシーバス3本の合計長寸を競う戦い☆

SNSをやってるから、みんな話題にしてたりで私も興味があって出たいなぁって思ったんだけど。中々勇気がでず迷ってたんだよね。
お師匠とも相談をして、最初でたらいいんじゃない?っていう感じだったんだけど。
私の場合、いつもお師匠に色々教わって釣りをしてるから大会とか自分の実力じゃないって人に言われたらどうしようとか色々悩んでたんだよね(;´Д`)

でも、連絡とりあってた女性アングラーさんとかとも相談して、大会誘ってくれたりして思い切って出よう!!って決めてギリギリだったんだけど大会に参加することになりました☆

君人見知りも凄いもんね。
大会はグループでやってる人も多いだろうし、シーバスだから場所とりだったり仲間内でやってる人たちは多いよ。
俺がポイントを案内しようが、結局釣るのは自分なんだからそんな実力だとかを気にする必要はないと思うぞ。
ちなみにだけど、大会の日俺夕方コロナワクチン接種の日だから出場できても最後の受付になるよ。
夢の島マリーナまで一人でいけるんだったら受付一人でしてきなよ。

連絡とってたMちゃんもおんなじ事いってた(´・ω・`)
出場してみる!!
でも流石に一人で会場行くのは私にはできない(◎_◎;)笑
ワクチンついてくから、一緒に会場ついてきてください(;´Д`)

午前中はお仕事いって帰って爆睡!18時にワクチンへ笑

ワクチン会場が東京駅だったんだけど、東京で生まれたのに実は初めて東京駅きた…笑

そして、お師匠の妹ちゃんとパシャり笑(二人とも東京生まれ東京育ち)

注射たまたまお師匠と同じ日同じ場所で予約したみたいで一緒に行ったの♬

ワクチン接種が終わって私はお師匠と車で会場へGO★

ドキドキする…
手汗がすごいんだけど(;´Д`)

受付するだけだぞ笑
運営の方は顔見知りだから大丈夫だよ、しっかりご挨拶しなさいね。
俺は参加はしないから、ルールとかちゃんと聞いて自分でできることは全部しなさいよ。

大会受付

運営の方にご挨拶をして、ルール説明を受けていざ出発★

よーし!!いざ出発!!
Twitterとかみてたけど、もうみんな釣ってるね…笑
しかも釣り友(女性)ランカー釣ってるよぉ!!!

凄腕の女性2人を変態アングラーKさんがアテンドしてるって話だったから早速凄いね。
とりあえず、いつも通りの感じで釣ればいいさ。
今の時期はまだ河川もムラがあって、3匹揃えてくる人は少ないと思うんだよね。
だから君がまずやるべきは数を釣って3匹揃える事。
50㎝でもいいから3匹揃えてそれから、サイズ狙いしにいけばいい。

了解!!
こないだも数釣りして結構60upとかでたし、あんな感じの釣果になれば入賞の可能性もあるってことだよね(´・ω・`)頑張る!!

★今回の細かい作戦はコチラ☆

お師匠!ポイント選び任せました!笑

今回まずエントリーの時間帯的に下げ3分ぐらいからの開始だね。
潮が走ってるタイミングだから、明暗をとれてる人や、回遊型の魚を手あたり次第狙ってる人は良いかもしれないが明暗であればサッパの付き具合で不発食らえば地獄なはずだし、回遊狙いの方もこの時期はまだムラも多いから恐らく3匹揃えるのは簡単じゃないだろう。

警戒すべきは、ビッグベイターの一撃狙いと、ウェーディング勢だね。
明暗勢が当たりの橋を引きあてたら数において勝ち目はなさそうだがサイズ面ではやはりオープンの方が分があるね。

君にはシャローにさしてきている魚をどんどん釣って貰って数をそろえて貰う。
ただ、前回の釣りで大物を狙った時は潮位があるタイミングを選んでいたでしょ。
今回大会中は潮位が高いタイミング(満潮前後)に釣りができないからこの拾い釣りだと大物を選んで釣る事ができないから、キーパーサイズ(40㎝以上)をある程度揃えたら一発狙いの釣り方を朝マズメ狙いにいくよ。下げで数釣ってソコリからの上げでサイズがあがればベスト。
ただ、タイムリミットの6時でも潮位が正直足りないから大きい魚は運に任せるしかないね。

まずは、数釣りをして、上げでサイズ狙いね??
わかった!!
てことで、大会開始です☆②へ続きます~!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ