東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】ついに荒川の怪魚を釣りあげた!!②

続きだよぉ~!!
シーバスを30分だけ投げさせてもらって1匹ゲット!
そして、ソウギョ狙いでポイント移動~!

前回同様のポイントへ到着★

前回ソウギョ狙ってソウギョが現れたときの潮位ピッタリだね!!
葦まわり探すけどソウギョいないね~。

暫く観察だな。
このポイントは干潮になれば水がなくなるし釣りなんてできなくなっちゃうから。
その間にソウギョの餌場づくりだね、そして寝よう。
前回は葉っぱのさきっちょだけ食われてたが。
フックもそれなりに大きかったから警戒されたのかもしれない。
フックサイズも下げてもっと葉っぱの先端の方に仕掛けよう。
前回の2本針はやめて、今回は竿を3本にして全部針は1本でいこう。
ラインも前回リーダーが30lbと太かったから16lbぐらいに細くしておくよ。
こないだも葉っぱをちゃんと食べにはきてたからあとは針をどう忍ばせるかだけだね。
パンやると前回みたいに鯉がきてしまうから葉っぱだけでいくよ。
やっぱソウギョは草針で釣るのがかっこいいよ。
また今日も上げで現れてくれればきっと釣れるさ。

餌場づくりをして、ロッド3本もソウギョ仕掛け★

■仕掛け■

PE1号にリーダー16lbでシーバスのそのまま!フックはマス針の4番で葉っぱを食べたらすぐフック吸い込めるように葉っぱの先端の方にフック装着!

針ついてる写真撮ればよかったぁ~(;´Д`)

餌場づくりも終えていざ…爆睡!!笑

0時にはもう水もないしソウギョの準備したらもうやる事なし!笑
朝4時ぐらいになったら水が入ってくるっていってたから4時にアラームつけてゴミ袋をまた被っておやすみなさい~zzZ

どこでも眠れて頼もしいよ。
カニが君の体を隠れ家にしてずっと背中にいたが黙っておいてあげた。

あっという間に4時でした(´・ω・`)オハヨー

あれ?なんか上げ緩すぎない??4時でもまだ全然水がない(;´Д`)

思ったより潮位あがってこないね。これ良い潮位なるときにはもう日がでてしまってるだろうね。
まぁ待つしかないな。

5時…ようやく水が入りだしてきた!そして…!

ねぇ…あれそうじゃない?
水面にヒレでたよっ!!

きたね、ソウギョだ。
竿のところスタンバっておこう。
もしヒットしたら他の竿すぐに俺が回収するからアワせの指示を待ってね。
ファイトするのは君だからね。

そしてソウギョが作った餌場に到着…そしてすぐに…!

食った!!おっけ!!
一番手前の竿にきたからそのままファイトしちゃっていいよ!
他の竿回収しとく!!

ジジジーーーーーッ!!!!!

まって!w何もできないw止まらないww

そのロッドやわいからとりあえず耐えるしかないよ笑
右に走ってるから、自分は左に移動して!手前にある葦エリアに入り込まれたらなにもできなくなるから!テンションはずっと維持して頑張れ!

お、も、い!!!
走るの止まったけど、リールの巻きじゃ力不足すぎて歩いてこっちに寄せるしかできない!

いいね、ファイト楽しまなきゃ! 
最初のダッシュ回避できたからもうあとは落ち着いて。
寄せたらまた暴れるなり走るけど心構えしておけば大丈夫だから、落ち着いてゆっくりね!!
俺はタモ用意する!

40㎝フレーム

タモちっさ!!!!!!!!!!
入らないよ絶対!!!

大丈夫、なんとかなるから頑張れ。

ついにソウギョとのファイト開始!!
お師匠が用意してたタモが小さすぎてどうやってランディングするの!?と一気に不安に(;´Д`)
③へ続きます!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ