東京の身近なお魚フィッシング

【小物釣り】浮間舟渡で小物釣り★

10月2日の土曜日は、お師匠が夕方コロナワクチンの予定で注射の前にかる~く小物釣り★

今回2回目だから副反応あるだろうし。
釣りはしたいだろうからワクチン打つ前の昼間ちょこっとだけ釣りしようか。
あんまり遠くいくとワクチンの時間があるから近場で小物釣り程度だけどね。

あっ、丁度飼ってるハゼたちの餌のアカムシがなくなってきたからどの道上州屋で買うつもりだったの!そのアカムシちょこっと使ってワクチンの時間まで遊ぼ★

そんなわけで、上州屋でアカムシ買って浮間舟渡へ♪

のんびり浮き釣り

て、のんびりのはずがアカムシ最強すぎて入れ食い笑

ミニギル
ミニチチブ
嬉しいクチボソ様

ここ時間つぶしで軽く釣りするには絶対いいよね(´・ω・`)

そうだね、ファミリーとか子供にちょっとした釣りを経験させるには一番良いと思う。
できれば、餌はアカムシもしくは、白サシとかの虫エサを使ってみてほしいね。
大体白サシなら100円弱、アカムシで200円弱ぐらいで購入ができるからね。
魚肉ソーセージやカニカマといった代用できる餌もあるけど、虫エサには敵わないから初めて釣りを経験したい、お子さんとかにさせてあげたいって人は虫エサを釣具屋さんで買うといいと思う。

浮間舟渡での仕掛け

浮間舟渡には大型のブラックバスなんかも狙う事ができて道糸は太めにしておくといいよ♪
小物を最初釣ってある程度満足したらサルカンの下のハリスを大物用に変更って感じで道糸12lbぐらいあると安心かな(´・ω・`) 

小物狙う時はアカムシや白サシが良いんだけど。
公園の落ち葉の下とかをちょっと探すとミミズがいるから大物狙いの時はミミズを使うといいよ♪バス狙うならとにかく岸際!!足元にバスはいるからそこ重要(´・ω・`)
ミミズ探しがめんどうだったら小物釣りで釣ったギルの背中にフックを刺して泳がせてもバスは狙えるよ♪

浮間舟渡は外来魚BOXみたいなものが設置されていてリリース禁止とされてるからね。
竿を2本用意しておいて、小物釣りながら片方の竿で釣ったギルの泳がせなんかをして楽しむのも良いかもね。 ただミミズを使った方が数も釣れて安定して楽しめると思うよ。

2時間弱ぐらい小物釣って納竿★

そのまま東京駅のワクチン接種会場へ~!
2回目ワクチンは私も副反応酷かったし、何かあったらやだから東京駅までついてった(´・ω・`)
帰りに池袋でお寿司買ってもらってついてってよかったぁって思ったw

浮間舟渡の小物釣りでした☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ