東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】お仕事後の河川釣行

やっほ~。
午前中にお仕事終わって、午後歯医者へ(´・ω・`)
そのままタックル持って釣りへ行ったよ~ん♪

ポイント到着~、タックルの準備~。

準備すませて適当に過ごしてたら、アングラーGさんが上流側良いですか~?って声かけてくれてそのまま立ち話(´・ω・`)
釣り友とかとも面識があったり、色々そのポイントでのアドバイスも貰えた★
暫くお話して、暗くなっていざ釣行開始★

上流側でやっていたGさんがシーバスGET★

いいないいなぁ~って思ってたら仕事終えたお師匠がきてくれた(^^)/

上流の方が仲良くしてくれたんだね、良かったね。
ご挨拶しにいってくるね~。

は~いっ!!

サッパがチラホラ入ってきたタイミングで…HIT★

きたぁ~!!
なんかすごいパワフル~!!
ランディングお願い(;´Д`)

無事ゲット~(´・ω・`)

57㎝ぐらい(´・ω・`)
エアディープで釣れたんだけど、ルアーはずしたらアレ?
シーバスの首のところにフックついてるけど!ってなって、外してあげて。
誰かがかけた魚なのかな?なんて話をしてたんだけど。
リリース後によく見たら私のエアディープのリアがはずれてた…(;´Д`)
バスタックルでやってたからドラグ緩め設定だったのに、元気な魚だけあって力強いんだなぁって思った(◎_◎;)

お見事。
馬鹿の一つ覚えみたいに君はここだとエアディープで釣るね。

そうしろと言ったのアナタですけど!!!!怒

釣れれば正直なんでも満足( *´艸`)

お師匠はGさんとずっとお喋りしてて、私はポツンと離れたところで残りの時間やって終了~。

ビッグベイト投げてたお師匠が魚かけてたけど、足元でバラしてた(ざまぁみろ~)
そのあとGさんがブローウィンで1匹釣ってた(´・ω・`)
インスタとか交換して電車釣行だったので三人で一緒に駅まで♪

釣りって本当に輪が広がって素敵だなぁって思う★
私は大人しいタイプなんで、釣りで挨拶はちゃんとするけど、初めての人とかと上手に話ができるってわけでもないんだけど。
それでも知り合いが増えるって嬉しい( *´艸`)

昔はお師匠とかその周りの人たちが熱心に釣りの話とかしてても、チンプンカンプンな事が多かったけど、今は話きいてウンウンってなる事も増えたり。
私一人で他のアングラーさんと釣りの話ができたりすると、私も少しは釣りわかるようになってきたじゃん!!って実感する(まだまだだけど笑)

と、無事にシーバス釣れました~
週末はインフルの予防接種なんだよね(;´Д`)
副反応毎年結構でるから釣りいけるかなぁ。。

またね~!!

\応援宜しくお願いします! ▼コチラ▼のボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ