東京の身近なお魚フィッシング

【湾奥釣行】TOMOちゃんランカー降臨★①

やっほぉ~!祝日最高☆釣りへ行ける~!!!!
ってことで湾奥の河川へいってきたよ☆
試しに釣り友たちも何してるかなーって連絡したら、釣り行く予定だったみたいでまたみんなで♪

ポイント到着~!天気も最高☆DJ兄さんとも合流♪

早速ジグサビキをセットして歩き回って魚の反応を調査開始~!
DJ兄さんはシーバス狙いで、ストラクチャーをビッグベイト狙いにいったり二人でうろうろしながら♬
そして早速私のサビキに…!

マイワシ

あれ!サバじゃない!なんかアタるとおもったらイワシだぁ(´・ω・`)
イワシ入ってるって熱いんじゃないのぉぉ!!!?
ルアー変えてシーバス狙おうかな(;´Д`)
とりあえず深いタナ探ってみようかな?
夕日でだしてるしジグの色かえよっと( *´艸`)

ジグ変えてボトムまで沈めてアクション!すぐにHIT!!

えっ!おもっ!サビキのライン何号だっけ(◎_◎;)
ドラグ緩めないとこれ切れるやつ!!

おっ、まじ?きたの!?
ってシーバスじゃん!ジグサビキのジグ食ってきたのか!

シーバスのエラ洗いって超かっこいいよね!!
ジグサビキのジグがばっちりカンヌキ掛かりしててラインブレイク怖かったですが落ち着いてファイトできました☆

無事に良型のシーバスゲット~!!サイズは66~67㎝ぐらいかな(´・ω・`)
ボトムまでしっかり沈めてのリフト&フォールでフォール中のバイト★

ポヨ姉いいね~!俺はじゃあメタルバイブ使ってやってみるかな。

DJ兄さんすぐHIT!!

はやっ!!しかも大きそう??
あっ、バレちゃったみたい(;´Д`)

ポヨ姉が釣ったラインにシーバスついてるねやっぱり。

おっ、きたきた!

えぇ!パターン掴むの早すぎる(◎_◎;)!!!

DJ兄さん

DJ兄さん一人でシーバス連発(´・ω・`)スゴイ

気付くと周りの他のアングラーさんたちもみんなしゃくりだしてました…笑

でも魚かけるのはDJ兄さんだけ( ゚Д゚)
イワシのラインを重点的に丁寧に攻めてたみたいで一人でパターンにハメてた感じ(◎_◎;)

ポヨ姉からヒントを貰ったんだよ~!

照れる( *´艸`)笑
ジグサビキでベイトの位置を知れるのっていいのかもね♪
中々凄い発見をした気分(=゚ω゚)ノ笑

そんな感じで釣り開始早々楽しい~!!
私はジグサビキ使い続けてその後ポツポツと釣って楽しんでました!(^^)!
釣果の度にお仕事中のTOMOちゃんにLINEで釣果報告(=゚ω゚)ノ(邪魔w)
そして…お仕事を終えたTOMOちゃん遂に登場~!!
②へ続きます~★

\応援宜しくお願いします! ▼コチラ▼のボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ