東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】みんなでのびのび釣行★①

やっほ~!土曜日は釣りオフDAYで、日曜日に釣りしてきたよ★
お休みってこともあったので、釣り友2人に連絡したら一緒にやってくれるって(=゚ω゚)ノ
丁度満潮下げ前ぐらいのお昼過ぎに集合してサバ&シーバスデイゲームをしよ~ってことになりました♪
今回はデイゲームはお師匠がお仕事でいなかったので…のびのびと釣りができました笑

前回の【番外編】お師匠シーバス釣り講座の評判が良かったので引き続き応援ボタンを押して頂いて一定数の応援を頂けましたらまたパート②を更新させて頂きます★

いつもの2人とサバポイントに集合~☆

お疲れ!ポヨ姉今日はなんか活き活きとしてるじゃん。

お疲れ様~!今日も釣りたいね~!
そういえば私たちライトタックル持ってきたんだよ~!
これで鯖狙ったら絶対楽しい!

私も鯖ゲーの準備してきたよ~!昨日夜な夜な仕掛け作った!!

自作のマイクロジグサビキ(=゚ω゚)ノ

最近はとりあえずTOMOちゃんと私はサバ釣りに夢中!笑
DJ兄さんはシーバスを狙ってくれるので、シーバスが良いよ!ってときに教えてくれます(´・ω・`)

サバポイントへみんなで向かってゲーム開始~!!!

やべぇ、エッグキャストでサバ超おもしろいんだけど。

私もライトタックルもってくればよかったぁ、しかも自作のサビキ仕掛け一投目で絡まったぁぁ。
ジグだけでやろ涙

て、DJ兄さんのメジャーなにそれ可愛い~!!!

オリジナルのメジャーを『さかなのものさしや』さんで作ってもらったんだよ!
ただ75㎝で注文してしまったからランカーシーバス釣れても5センチ足りないんだよね笑

前に湾奥の変態アングラーの方にも教えてもらったやつだ(´・ω・`)!
いいなぁ~名前いれられるのとか可愛い!!

エッグキャストにマイクロジグのフォールがやばい~!
入れ食い~笑

ライトタックルゲームがホント楽しそうで羨ましい(;´Д`)
そういえば、こないだ釣り友さんが鯖食べてみたらしいんだけど凄い美味しかったみたいだよ★
あっとゆーまに20匹…30匹って釣れた(´・ω・`)
針外し自分でもできるんだけど、ずっとDJ兄さんがつきっきりで二人の針外ししてくれた(超優しい)

突然ともちゃんのドラグが鳴り響く!!

重いっ!なに急に!!
え?シーバス!?

えぇ~! マイクロジグにシーバスきちゃったの!?
ドラグが凄い勢いででてる((+_+))

あっ…はずれた!
フック折られてる~((+_+))

潮も動き出してシーバスも活性があがったのかな??

そろそろシーバス狙いにいこうか~。
前回のデイゲームのやり方がめちゃくちゃハマったからね。
今日もいけると思うよ!

サバゲー終了★シーバスポイントへみんなで移動★

荷物が多いから結構ポイント移動いつも大変w
でも、釣果の為なら…歩くっ!!!!
そして早速DJ兄さんが…

キター!!!!
なんか、でかめのベイト入ってるっぽいよ。
カモメも飛んでるしなんだろう。
サバか?それとも前に釣れてたマイワシか?

70up!

でっか!

開始早々DJ兄さん70upシーバスGET(=゚ω゚)スゴイ

確かにルアーひいてくるとベイトにゴツゴツあたる!
でも、最近コノシロやサッパが抜けちゃったからまたマイワシなのかな??
サバだとバイブ巻いてて普通に釣れるからマイワシが濃厚そう(´・ω・`)
これは期待できる~!!ってことで②へ☆

\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ