東京の身近なお魚フィッシング

【弁慶フィッシングクラブ】トラウト狙い☆

やっほ~!昨日は久々に弁慶いってきた~!!
先週トラウトを放流したってツイッターにあがってたから久々に行きたいなぁって(=゚ω゚)ノ

お昼前に弁慶到着~♪ポカポカ陽気で最高☆

弁慶は本来バス釣りできてる方が多いからバスも狙いたいところなんだけど難易度MAX(;´Д`)
一応でもHPシャッドのダウンショットでバスもきちゃうという奇跡がおきないかなって思いながら探ってく(´・ω・`)
ウィードが茂りまくりの弁慶さん、ウィードの切れ目のラインをひたすら攻めてく(=゚ω゚)ノ

安定の無反応♪

トラウト放流したっていっても一回でどんぐらいの量放流したんだろうね。
魚がまだそこまでなじんでないという風にも話していたからトラウトも難しそうだね。

いつもトラウトが溜まってる場所でやっても全然反応してくれないもんね~。
ワーム使って無反応だし困ったね(;´Д`)

桟橋の餌釣りしてる方々が生け簀ではなく、ボート側で並んで釣りしているから下手するとそっち集魚している可能性があるね。
とりあえずお昼ご飯食べよ。

休憩室完備+飲み物無料サービス最高☆

私弁慶さんのここの休憩室好き♪ 
カップラーメンとかカレーも頼めるし、冬場のカップヌードルが美味しすぎる~!!
1時間ぐらい無反応(;´Д`)
見切りが早いお師匠はロッド置いてポカポカ陽気でずっと日光浴してウトウト。

早い段階でギブったね笑
これといったやり方で探って何もないともう頑張る気もおきない駄目なやつ。

じゃ、飯食ったら桟橋の方行こうか。
店員さんの話聞いたら桟橋付近が釣果あがってるんだって。
まだ放流されたばかりで、魚もぐるぐる回遊しているより一つのポイントにかたまっているみたいよ。

後半戦は桟橋側へ~!スプーンで探る!(^^)!

ルアーどうしようかなぁ。
スプーンひたすら投げてた方が無難かなぁ。
とりあえずマイクロ投げよっ。

アタッタ!!
アタッたけどなんだろ?
小魚みたいなバイト(;´Д`)
ギルアタックかな??

あ、きたっ!!

ウグイ!!笑
手前のウィードのところで小魚が結構いると思ったらこの子だったんだ(;´Д`)

マイクロスプーン巻いているとギルとウグイが超アタックしてきてこれはこれで面白い!笑
でも、ルアーのサイズあげないと本命来なさそうだったのでスプーン変更(=゚ω゚)ノ
表層にトラウトの気配は全くの0だったので、1.2gのミニフリーザを中層引くように竿下げてやってたら…ついに!

50ジャストぐらいのニジマスがやっときたぁ★

おぉ、この状況下の中で釣るなんて凄いよ。
無事に本命ゲットだね。

その後も同じパターンで狙うけど無!!終了~。

トラウト狙いに来るならやっぱり2月とか3月ぐらいがいい気がするね笑
なんか魚まだ全然いる気がしない(;´Д`)

だね、でもボートの上で日光浴びながらのんびりできて休日らしくて良かったよ。
さ、飯食って帰りましょ。

疲れてる時にお肉食べると凄い回復する感あるのって私だけ?笑
夕飯はステーキを食べて帰宅しました☆

弁慶堀はアクセスも良くてボートで釣りできる最高の場所なんだけど、難易度がホント高い(;´Д`)
今期も沢山トラウト放流してくれたらいいなぁ~(´・ω・`)

放流当日ならまだしも、それでも狙うにはフライングした感があるね。

今回は弁慶フィッシングクラブに遊びにいってきました♪
来週は土日使って大掃除!
釣りは暫くお休みですが26日にエリアへ行ってくる予定です☆
釣り納めは26日の予定☆まだまだ最後まで楽しもうと思います!!
じゃ、またね~!!

\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ