東京の身近なお魚フィッシング

【タックル関連】これ1本あると超便利!①

オススメタックル関連商品を紹介するよ★
今回はこのタックル持っておくと便利!ってゆーオススメタックル♪

1つあると超便利な超コスパなバスロッド★

バスロッドはルアーフィッシングするなら絶対1本あると便利!!
勿論まずはスピニングの方ね☆
まずは私が使ってるバスロッドがコチラ!


ゾディアス270m2!!!

この一本で正直なんでもできると思ってる!!
スペックがコチラ☆
=========
品番:270M-2
全長(ft.):7’0″
全長(m):2.13
テーパー:RF
継数(本):2
仕舞寸法(cm):109.2
自重(g):107
先径(mm):1.7
ルアーウェイト(g):5~15
適合ラインナイロン・フロロ(lb):5~10
グリップ長(mm):233
カーボン含有率(%):99.4
本体価格(円):20,500円
=========
こんな感じ!

個人的に超万能なポイント☆

まずゾディアスって安い!!
アマゾンで買うと15000円前後で買えちゃう!
そして、このスペックは本当色んな釣りで使える!ホントに!
基本的にリールはシーバスで使ってるまんまのPE1号~1.5号を巻いた3000番をつけてる★
バス釣りは勿論だけどライトな釣りからシーバス・黒鯛とかなら全然余裕★
ボートシーバスとかでも大活躍で、例えばオープンなところルドラとかのミノーやバイブレーション遠投したい時とかってスピニングが一番いいじゃん?
ルアーウェイト15gって表記されてるけど25gぐらいまでは私は気にせずフルキャストしてる♪
おかっぱりのシーバスでも私は結構港湾部とか隅田川みたいな場所だとシーバスタックル使わずにこのゾディアス使う事が超多いかな~。
ちょっと旅行とか行くときとかに釣りをするってときもこのMクラスのロッドがあると基本楽しめる★
ロッドの性能としても、カーボンモノコックで軽量化されてたりハイパワーXで強度もバッチリ♪
本当私の中でなんでもロッドとしてオススメ~!!
他色々探したんだけどMクラスってあんまりないんだよね。
シマノのタックルしか使わないから他のメーカーにも同じようなスペックはきっとあると思うんだけど私のオススメはこの【ゾディアス270M-2】是非使ってみてね☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ