東京の身近なお魚フィッシング

【日常】お買い物と大掃除とアフィリエイト

やっほ~!!釣りにいけてなぁぁああい!!
週1しかお休みがないから、もう2週連続で大掃除…(;´Д`)
昨日も朝からお昼まで大掃除やってママの目を盗んで釣りにでかけようとしたら怒られた笑
親に釣り行くことを禁じられる大人w

てか!最近ブログで更新していたアイテムを早速購入してくれてくださってる方が何人かいてビックリしてます!!!(感動!!!)

ブログも1年書いてきて広告とか収益化を一切なしにしてきたんですがサーバー費用とかドメイン費用のお金がかかってどうしようかなぁって思ってたのですが読んで下さる方もいるので思い切って更新しました(=゚ω゚)ノ
それで試しに実際オススメできる釣りのアイテムと、私も物を安く手に入れたいタイプだからamazonと楽天の比較という感じで紹介させてもらって。
同時にリンクをアフィリエイトの形で始めさせて頂いたのですが。
なんと160円の収益があったの!!誰ですかブログから買ってくれた神様は!!涙

紹介したリンクから購入してもらうと3%?くらい収益になるシステムなのかな?
1000円の物で30円ぐらい(´・ω・`)!

感動と買って下さった方に感謝しかありませんm(__)m
あと340円で500円分のアマゾンギフトと交換できる★←赤裸々すぎw

釣りにいけてない唯一の楽しみが…お買い物(´・ω・`)

お仕事が午前中で終わる時もおうちに帰ったら掃除開始しちゃうから。
釣具屋さん巡りを最近楽しんでます!(^^)!

免許ないから電車でGO!!(←懐かしいw)

こないだは東久留米の上州屋さんへ☆

お仕事終えてそのまま釣具屋さん巡るの楽しくて、こないだは東久留米にある上州屋さんへ☆
Twitterフォローしていて、夏に出場したシーバスの大会にもいらっしゃった女性アングラーさんが働いていて、ちゃんとお話しした事がなかったのでご挨拶も兼ねて遊びにいきました♪

けこたんさん♪
凄く気さくにお話してくれて、私はシーバスとトラウトのルアーを見にいったんだけどこれからのバチの情報だったり、オススメのルアーだったり教えてくれた★

私もこうして釣りを楽しんでるけれど、やっぱり釣り具屋さんで働いて日々釣りと関わってるから凄い詳しいよね(´・ω・`)
様々なジャンルの釣りをする方の接客対応とかもあるだろうから知識とかもそうだし。
釣具屋さん行ったら店員さんとしゃべるタイプの方とそうじゃないタイプの方ってわかれると思うんですが、自分の好きな魚種の事だったりは店員さんに色々聞いてみると良いかも★
初心者の方は特に正しい知識があった方が良いとも思うしどんどん店員さんにお話し聞いてみると良いと思うよ♪

オススメしてもらったゴッドロンを購入☆

ゴッドロン

ジョイント系でアブガルシアのルアーなんだけど。
スローでもしっかりアクションする上、早く巻いても姿勢が崩れなくて凄く安定して使いやすいらしい♪ ジョイント系って、プレックスの水面直下とかよく使ってたんだけど、今シーズンはこのゴッドロン投げる♪


楽天の載せてみたけど基本的にネットで釣り具買う時にルアーは送料がかかっちゃうから釣具屋さんで買うのが良いと思う!!
上州屋東久留米前沢店さんにも是非遊びにいってくださいね☆

他にもエリテン買った♬
バチ抜けの時はもう鉄板ルアーだよね☆

また別の日…

上州屋池袋店さんからのタックルベリー池袋東店★

雪姉が一番出没する池袋★笑
池袋って釣具屋さんが多いよね!
大体サンスイ⇒上州屋⇒タックルベリーの順番でまわってる♪
西口にはタックルアイランドさんや10minutesさんもあって釣り人には最高だよね(=゚ω゚)ノ

釣りにハマッてからは本当に釣具屋さん見てるの好きになってずーっと見てられる!
お師匠と釣具屋行くと全く関心がないのか必要なもの買ってパッパと店出ちゃうタイプなので釣具屋さんには一人で行くことが増えた笑

福袋がもう販売しだしたってことで買いにいこうって思ったんだけど、金欠で福袋何も買えなかったwww
お得なのにそのお得な福袋を買うお金がないってどゆこと!!www

結局福袋を諦めてタックルベリーさんで中古ルアーを物色(´・ω・`)

マニック115
ガルバストロング

マニック115の好きなカラーが売ってて即バイト!
あと入手困難なガルバストロングも見つけて、中古なのにほぼ定価!って思いながらバイト!笑

釣具屋巡り最高~(´・ω・`)

こんな感じでお買い物ばっかりしてます☆
釣行ブログが2週間かけてないけど大掃除も終わったから今週末は釣りいってきます☆

あと本当、ブログからオススメアイテム買って下さった方有難うございます!!
地道ですが、ブログ書きながらお小遣いになったらって思ったんですが金額とかじゃなく紹介したものを誰かが買ってくれたって事が嬉しい♪
でもやっぱりお得じゃなきゃ意味ないから、ルアーとかを買うなら釣具屋さんで買うのが一番だと思うよ☆
ネットでの釣り具の紹介しながら、釣具屋さんの紹介ってよくないかもだけど(;´Д`)
ネットだから全部安いってわけじゃないし、店舗さんも様々なサービスがあったり実際に手に取って商品がみれたり、店員さんがいて釣りの情報を聞けたりってどちらも私は良いって思う☆
ネット限定カラーの商品なんかもあるしね(´・ω・`)
私もこれからも釣具屋さん巡りは楽しむし、上手にお買い物しましょ★

じゃ、またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ