東京の身近なお魚フィッシング

新年あけましておめでとうございます☆①

皆様あけましておめでとうございます☆
本年も何卒宜しくお願い致しますm(___)m

あけましておめでとうございます。

新年ってことで去年のハイライトや思い出、年末の釣りについて書こうかなっておもいます☆
ブログは去年の2月ぐらいから始めたんだよね♪
あとちょっとで一年たつけどブログも結構更新した気がする!!

色々釣りにいったね、コロナってこともあって遠征は全然できなかったけどね。
逆に身近な釣りをコンセプトにしてたから、近くの川での釣行だったりそういうのを発信できてよかったんじゃない。
何が記憶に残ってるん?

2021年上半期の冬の思い出から★

そだね~、去年は初釣りは荒川の温排水でバス釣ったんだけど。
冬バス初めてでまさか釣れると思わなかったからスタートから超嬉しかった思い出!

画像タップでこの日の記事にとべるよ☆

この時はアンデッドファクトリーさんのフィールドスタッフなりたてか。
代表の水間さんは凄く良い方だったね。
雪姉のマルチな釣りも受け入れて応援してくれて良い経験をさせてもらったことに感謝しないと駄目よ。

うん!凄い経験させてもらった!!
トラウトに中々行くことできなくて、他にもメンバーさんがいるからなんかトラウト以外ばかりしてるのがどうしても気にしてしまって。。
辞退する形になっちゃったけど、これからもアンデッドのルアーは愛用させてもらうしメーカーを応援していきたいって思う☆

去年はそういう経験ができたってことも大きな思い出になるね。
冬バスもお見事、確か俺は釣れないからバス狙っても仕方ないって言いつづけた中釣り上げたんだよね笑 周りギャラリーができてたの覚えてるわ。
冬はあとはバチ抜けとかかね?

あれ?この日の記事がない(;´Д`)

荒川のバチ抜けはやっぱりサイズよくて楽しかったね☆
今年も本格的に始まったらいかなきゃね!!
早速準備はできてるし今月末ぐらいにシーバス釣りたい!!

あと冬場はハクレン釣りにも何度かいったよね♪
結構ハマった!!

画像タップでこの日の記事にとべるよ☆

ハクレン狙うと面白いからね。
そういえばこのポイントで去年某プロアングラーがわざわざ釣りにきてYOUTUBE撮影とかしていたみたいだよ。
ハクレン釣りブームが一瞬きたかもしれないな。

画像タップでこの日の記事にとべるよ☆

冬場は鯉釣りにもよくいってたよね♪
近いからって理由だったけど、ライトタックルでやる巨鯉狙いが面白くてファイトの練習になった☆ 
これエッグキャストの4lbで釣り上げたんだよね!!
ライトタックルで90UP釣れたのはヤバイ(=゚ω゚)ノ

そして春~★

画像タップでこの日の記事にとべるよ☆

桜が満開の時期といえばやっぱりマルタ釣り♪
去年は遡上のタイミングが例年と違った気する。
河川の工事とかもあってポイントが少なかったぁ。
でも、色々回って魚が溜まってる場所を発見して無事に釣れたよね☆

画像タップでこの日の記事にとべるよ☆

そして春になってやっとトラウトにもいけた!!
緊急事態宣言があけたタイミングだったっけ?久々のトラウトめちゃくちゃ楽しかった思い出♪
トラウトは大物専門だから、スプーンを使った大物狙いやミノーイングを熱心にやった記憶☆
魚の定位する場所、威嚇の食わせや、スポーニングベットの狙い方とかみっちりお師匠に教わって50UPも何匹か釣れた★ 
あと、私は右投げ右巻きなんだけど釣り友が左投げ右巻きのキャストをつきっきりで教えてくれてトラウトやる時はこの日から左投げになった(´・ω・`)

ぐっさんにめちゃくちゃ丁寧に教わっていたね。去年は沢山の釣り友さんと一緒に釣行して沢山色んな事を教わったんじゃない?みんなにも感謝だね。
上手な人から吸収できる事は沢山する、これは今後も大切に。

うん!!
みんな誰かさんと違って優しく教えてくれるし。
うまくできるとちゃんと褒めてくれてりするから居心地がいい!!笑

と、まだまだ去年のハイライト続きまぁす~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ