東京の身近なお魚フィッシング

【バチ抜け】川にダイブでランカー摑みどり②

続きだよ~!!
マルタを釣ってその後シーバスの誤爆!
すぐさまみんなに魚いるよー!!って伝えてみんな私の横に並んだw

隣にきたお師匠も普通のルアー投げだした笑

あれ?特製ルアーで釣るんじゃなかったの?(お師匠はバチの時はふざけたルアー投げてます笑)

いや頑張って投げてたよ。
でもちょっと普通に楽しませてよ…笑

おっ、ヒット~。

早速お師匠ヒット~でもバラし。

私にもまたシーバスこないかなぁ。

ボシュッ! 誤爆!!!!
えぇ~乗ってよ~(;´Д`)

あっ、お師匠の隣のSさんもHITしてる!しかも大きそう!!
あっ、バラした。

なんかみんなHIT連発してる…するとTOMOちゃんが★

TOMOちゃんシーバスげっと★
うらやましい~(´・ω・`)!
今年初シーバスおめでとぉ♪♪♪♪♪

そしてその直後に筋肉Sさんが…!!

根掛かと思ったら魚だったよ~笑
これもでかいね~、お師匠さんこれタモお願いできますか~?

見るからに大きい魚体。護岸からゴロタに降りてランディングをするお師匠をみんなで見守る。

浅いからこれタモ入れる隙間が…。
ライトないので照らしてもらえますか~?

よし、なんとかタモはいった。
でかいなこれ、入りが浅いな。
もう少し奥はいれ。 
げっ、でちゃった!!
これはまずい!!!!!笑

ランディングあるある

タモでちゃった!これはやばい!俺もいきます!!

(わぁ…ルアーがタモひっかかっちゃって魚はずれちゃうやつだこれ…)

(あれはもう駄目だわ。Sさんロッドぶん投げて駆け寄ってるし笑 でもありゃもう遅い…)

(あぁ…あれバレるやつだ。。)

案の定シーバスの口からルアーが外れた…笑

スローモーションみたいに魚が泳いでくのが見える…と、そのとき!

バシャン!お師匠がその瞬間に川にダイブ!!笑

逃げるシーバス捕まえて…ヒョイッ!

うっそぉ!!!!!!!!!笑

おぉ~!!!!え~!!!ホントに!?やったぁ~!!!うおぉ~!

大爆笑

大爆笑

81㎝のシーバスGET★

Sさんおめでとう~!!!

今年初シーバスがランカーは嬉しいですね~!
ランディングあそこまでしてもらっちゃって本当有難う御座います!!

まぁ…はい…(震)
タモに…ちゃんとはいれば…良かったのですが…(震)
それ失敗したの自分なので…はい…逃したらまずいと思っ…はい(震)
自分の…ミスなん…はい(震)

はい…(震)

足が…足が…(震)

お師匠の根性ランディングで大盛り上がりでした☆

そのあとすぐ、DJ兄さんとTOMOちゃんはお時間の都合でバイバイ★

Sさんと3人でちょこっとやったけれど、あんなダイブしてたら魚も散っちゃったよねって話して納竿でした★

私はマルタだけだったよぉ~涙
でもホゲは回避できたのでヨシッ!笑
時合いに気付けてみんなに凄い褒めて貰えたから一人で投げ続けた甲斐もあった☆
この時期らしいランカーも仲間が釣ってくれたし、やっぱりみんなでやると楽しいよね!
今度は私もランカーシーバス釣りたい~( *´艸`)

お師匠はこの寒さの中バチだらけの水が長靴に大量に浸水してて多分バチも入ってたw
なんか色々思い出に残る釣行でした笑

てことで、またね~!!

いい気味w
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ