東京の身近なお魚フィッシング

【カサゴ】みんなで深夜の釣りとご報告

やっほ~週末はみんなで釣り♪
カサゴ釣って食べたい~ってTOMOちゃんが前に話してたから、カサゴ釣りしようって(*^_^*)
深夜のカサゴ釣りへGO~!!

今回はお師匠の手作り仕掛け♪

2人はカサゴ狙い初めてってことで、ポイントもボトム引いてるとすぐ根掛してしまうそんなポイントだから快適に釣りができるように予め特製の仕掛けを作っておいたよ。
雪姉は何度かやってるけど、ここでボトムゲームやると何個も針失っちゃうでしょう。

うん(;’∀’)
フリーリグでズル引きできなくはないけど、それでもライン細すぎたりすると結構ロスト激しい~。
私もその仕掛け使う!!!

準備して早速みんな釣りスタート☆

お師匠ひたすらみんなの仕掛けをセッティングしてくれて準備できた順に釣りスタート☆
そしてお師匠レクチャー後に早速TOMOちゃんが…( *´艸`)

きたぁぁ~!!
2投目( *´艸`)

お見事~!
根にもぐってくようなそんな引きだったでしょう。

そしてまたすぐに!!

きたぁ~♬
なんかもう掴んだ気がする~!!笑

すげぇな!笑 
でも俺もアタりわかった!これはいける!

みんななんか手応え感じてる!!

えぇ~いいなぁ!!
アタリ全然ない~(;´Д`)
いつも通りやってるんだけどなぁ。。

あれ?なんか遠くでお師匠が釣れない私の話してる!!!
(言う事聞かないから釣れない?聞いてるし!!!!!!まだ始めたばっかじゃん!)

この男…いつも他の人にだけ優しいし超腹立つ!!!!

雪姉こっち魚影濃そうだからこっちきな~。

・・・(さっきの悪口聞こえてるんだよ。無視無視)

??

ムカついたから無視したら、逆に説教される。

私の事あーだこーだ言ってたの自分じゃん!!

でも、はい、変な空気作ってすみませんでした(ノД`)・゜・。

わかればよろしい。
ほれ、切り替えて頑張って釣りな。

部活で先生に呼び出しされてる生徒みたいだな(いつもの光景。)
お、釣れたー!!

(平常運転…。ポヨ姉頑張れ…。)
あっ、釣れた~♥

悲報:怒られてる間に時合いが終わる。

・・・釣り再開しても反応なし。。
みんなも反応なし。。
これって…まさか終わった…?

・・・。

その後釣れたけど…超小さいカサゴちゃん(;´Д`)

写真撮って15㎝以下はリリース(´・ω・`)

リリースサイズだったの私だけだけど(;’∀’)笑

釣り友二人がちゃんと釣れてるし良かったでしょう。
お説教で大事な時合いを逃してしまったのは申し訳ない。

朝マズメの雰囲気だけみて帰ろうってなって、朝を迎えてお写真パシャリ(私の釣ったカサゴは小さくてリリースしちゃったのでDJさんが釣ったカサゴを最後お写真に使わせて頂きました♪)
納竿して帰宅~☆

■ご報告■

去年に子宮頸がんの検査にひっかかっちゃいまして(;’∀’)
高度扁平上皮内病変っていう癌になる一歩手前でレーザー治療を受け悪い細胞をとったつもりなのですが。
先日の検診でまたひっかかっちゃいました。。

精密検査を受け2週間後に結果がでるのですが、恐らく前回と同じか…もしくはもっと悪い結果か((+_+))
今回の釣りを最後に1か月程釣りをお休みしたいと思います( ;∀;)
この時期釣りは体冷やしちゃうので良くないって事で、屋内釣り堀とか行っちゃうかもですが外での釣りは我慢することにしましたm(__)m

…やだなぁ手術…。

ブログの更新なども暫くできないかもしれませんが、また復活したら更新再開するので、お暇つぶしにでも遊びにきてください(*^_^*)☆

SNSの方は毎日みたり日常の事なんかで投稿するかと思いますのでもしよければインスタなど繋がりコメントなども頂けたら嬉しいです☆
とにかく悪い物みつかっちゃったんでそれはしっかりととらなきゃねっ!
治療に専念しようと思います!

暫く釣りはできないけれど、メリハリつけてちゃんと治療してまた釣り楽しみたいと思います☆
じゃまたね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ