東京の身近なお魚フィッシング

【マハゼ】夢中になってごめんなさい

土曜日はスーパーフィッシングさんへいって、日曜日は…釣りしちゃいましたぁぁああ((+_+))
でも明るい時間で暗くなったら帰る!って決めてました!

わざわざ、病気の事を投稿にまでしたのにこれじゃ、同情投稿だ!!
なんて思われそうで本当に釣りしてすみません涙
沢山の方から心配メッセージや、励ましとか、我慢だよ!っていってもらえたのに…。
自分からメリハリつけるっていったのにホントごめんなさい(ノД`)・゜・。

だって、お師匠がみんなとハゼ釣りするっていってたんだもん!!!
ハゼ釣り私大好きだし、結構ハゼ釣りの自信もあるの!!なんなら一番得意かもなの!!笑
みんなハゼ釣り初参戦っていってたから、みんなの前でかっこいいところ見せたいって思っちゃったの(ノД`)・゜・。

本音全開じゃん笑
まぁハゼ釣りにめっちゃハマッてるのは知ってる。

夕方から、暗くなったら早めにあがるっていうふうに決めたらいいんじゃない。
今日は爆風予報だから防寒しっかりしなきゃだめだよ。

汗かくくらいの防寒してる!!
マグマ全身貼りたくって、ヒートベストもつけた!!
ちょこっと釣れたら満足だから暗くなったらすぐ帰る!!

ハゼ初参戦のみんな集合っっっ!!

今回は6人☆
DJ兄さんとTOMOちゃんに、Biさんと、しょこちゃん(´・ω・`)
集合したとき餌問題事件が色々あったんだけど無事に釣り開始!!

4人は冬ハゼ初挑戦★
みんなの仕掛けをお師匠が作って釣り方解説があって順々にスタート☆
明るいうちはハゼは巣穴にもぐっちゃってるから日が落ちたときからが勝負~!!

徐々に暗くなってきてようやくアタりが★

一番乗りで釣ったる~って意気込んで私はちょっとみんなから離れてやってたんだけど。
遠くでお師匠が釣ってた…( ゚Д゚)チッ

くそぉ~って思ったら、本命のアタりがきて1匹GET~!
続けて2匹GET~!
大きいの釣ったらみんなに見せにいこ~って思って3匹目大きいのGET~!!!
みんなのところに戻ったら、BIさんがマハゼGETしてて。
TOMOちゃんはヌマチGET★同時にDJ兄さんも本命のマハゼをGETしてた(´・ω・`)!

みんなアタり楽しんで熱中してる感じだね!
でもマハゼの反応があんまりよくないなぁ。
TOMOちゃんとしょこちゃんは仕掛けを一工夫してみようか。

はーい!
あっ早速本命きた!!
しかもみてみて大きい~!!!

TOMOちゃんデカマハゼゲット★

これはでかいね!

雪姉はマハゼのアタりを見つけてさ、しょこちゃんに場所を教えてあげて!
まずは全員釣ろう!

わかったよ~!!

あっ、このアタりはマハゼ!!
しょこちゃんココやってみて~!!

そして…しょこちゃんもデカハゼGET~★

でっけーわ!
夏散々釣ったハゼとサイズが全然違うねコレは!

無事全員マハゼをGETしてみんな夢中に仕掛けを落とす

でも、今日の渋さは凄い~(;´Д`)
いる場所は本当に限られた場所って感じ。
ブロックの切れ目とか、ストラクチャーを絡めたところ、あとは仕掛けを落としてみて深くえぐれてるような感覚が伝わるとことか。

俺も全然だめだな、よく君そんな釣れるね。
TOMOちゃんもしっかり数伸ばしてるね。
しょこちゃんもヌマチチブまた釣ったり。
こういう渋い日は女性の方が強いもんなんだな。

DJ兄さんと色々ランガンしてみたけどどこも反応がないね、あってもヌマチチブ。
Biさんは寒さで震えてどっか走りにいっちゃったよ。笑

風速7の爆風で流石に寒いねってなって納竿~!

みんなデカハゼGET~!

みんなとできてよかったぁ★
夢中になって普通に夜だけど釣りしちゃいました(ノД`)・゜・。
そしてみんな上着が…汚れまくった笑

この釣りの魅力ってマハゼもサイズは中型と大型まばらなんだよね!
だから15㎝を超えたマハゼが釣れると大喜びだし、アベレージが10~13センチぐらい?
全部の魚が大きいってわけじゃないから、そのデカハゼが釣れた時の感動も魅力の一つ★

今回は女性陣が揃ってデカハゼGETできた~☆
それにしても日々一緒に楽しめる友達ができて本当に嬉しい♪

趣味っていうのはさ人と張り合ったり、いがみあったりせず、純粋に楽しむ事が大切でさ、どんな釣りにもそれぞれの難しさ、奥深さがあって、楽しみ方があるでしょ。
そういうのを理解して、色々挑戦して、楽しんでくれる人達がこうして遊んでくれてるんだよ。
一緒に釣りをしてくれるみんなには感謝をしよう。
仲間達と釣りをするときは、1人の釣果はみんなの釣果、みんなで協力をしあって生まれた釣果だと思って喜び合えばいい。
全員釣れたら万々歳。
そういう気持ちが大事だよ。

うん!そうする!!
確かにそうだね☆
釣り仲間と釣りしてて誰が釣ってもお師匠がいつも一番喜んでるもんね!笑
そういう気持ち大事にするー!!
人と釣果は争わない!
1人の釣果はみんなの釣果!
みんなが釣れるのが1番!
うんうん!

そんなことでみんなでマハゼ釣りでした☆
またね~!!




・・・

・・・




・・・ふふふっ。
私が1番釣った‥。
私が沢山釣った‥。
ふふふふふふふふっ。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ