東京の身近なお魚フィッシング

【釣り堀】スーパーフィッシング足立

やっほ~♪
シーバスの本命日でやりたかったのですが天気悪くなる予報と体の事があって夜釣り禁止((+_+))
お仕事終えて、お師匠に会いにいって暇つぶしにキャスト練習(´・ω・`)
ちっちゃいバケツにルアーを入れる遊びしてたんだけど、そんなことしてたら釣り欲が耐えられず…笑
屋内釣り堀いこー!ってことになりました☆

今回の釣り場に到着~!

スーパーフィッシング足立
営業時間外: 12:00〜23:00
足立区千住関屋町19-1
<料金>
●すわり池
1時間・・・1100円
2時間・・・1650円
フリータイム(平日)・・・2200円
●ミニ池
60分・・・1100円
魚種:鯉・金魚・ヘラブナ・ソウギョ・アオウオ・ナマズ・チョウザメetc..

電車でいって京成関屋駅から徒歩すぐだった♪
アミューズメント施設にはいってて、ゲームセンターとかバッティングセンターとかなんか色々あった☆

スーパーフィッシングさんは豊島園にも前にあって、豊島園の閉園と同時になくなっちゃったの涙
足立店に移動されてから店長にも中々会いに行けずようやくご挨拶にいけました(´・ω・`)!

元気で嬉しかった★早速釣り堀も楽しんだよ♪

豊島園店の時は水が超クリアだったんだけど、足立店さんはマッディウォーターでお魚さんはうっすら鯉が見えるって感じ。
そしてス―パーフィッシングさんといえばチョウザメ!!
釣れるかなー?なんて期待を持ちながらいざ釣行開始★

冬時期ってこともあって、店長さんから「今日は難しいよ~」って(;´Д`)
頑張んなきゃ!!

そして…苦戦する私…

あれっ、難しい!
全然アタりがないっ…。
タナもちゃんとあわせたつもりなんだけどなぁ。。

開始早々隣のお師匠はサクサク釣る。
店長も見に来てくれてて私の苦戦を見守ってくれてるw

タナあわせの時は流れも考慮しないと駄目だね。
俺もはじめてきたけれど、ここの釣り堀は流れが凄いあるでしょ。
ウキ下と針を底で調整したと思うけど、ここまで流れがはやいと仕掛けが浮いてしまうんだよ。
あと5センチウキをあげてごらん。

そういうことかぁ!!
あっ、早速アタった!!
でも…なんかアワせがうまくいかない(;´Д`)

それを二人に笑われる…w
この感じが凄く懐かしい(修行の日々…)

お師匠はパパパッて釣って隣でお仕事してたんだけど。
周りの人全然釣れてないし唯一角で釣ってる人がここの常連さんだって店長教えてくれたんだけど。
初めての釣り場でも、池を一周してから釣り座を決めて。
そんな常連さんよりサクサク釣ってるあたりがお師匠なんだなぁって思った(たまには褒める)

流れが緩くなるところを探してごらん。
流れのポンプの位置とかも把握しておくといい。
そして、流れがあってもウキを止めてはいけないよ。
みんな竿を固定しているでしょう、流していこう。
ガン玉一発でも打っておけばまた違うんだけどね。
あとは餌のうち方でも変わるからたまには俺がどういうことをしているかをよく見ておきなさいな。君は人の釣りをちゃんとみないから。

だってすぐ自分がやりたくなるんだもん笑
でもそういう事を考える必要があるってのはわかった!!

結局お師匠に狙う場所とコツみたいなやり方を教わって、アワせにも慣れてきてそこからはもうずっと連発~!!

わかっちゃえばこっちのものよっ!!!笑笑

そしてきたよ~~~チョウザメ!!!

チョウザメ

スーパーフィッシングさんの名物チョウザメも釣れました♪
可愛すぎる~!!

すっごく楽しかった~♪
釣った魚のポイントでお菓子と交換ができる★
店長に久々に会えたのがでもやっぱり一番嬉しい!
帰り送ってってあげるよ~っていってくれてお言葉に甘えて車で送ってもらいました!(^^)!

また遊びに行きたいと思います♪
またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ