東京の身近なお魚フィッシング

【ヌマチチブ編】東京で春探し③

続きだよん♪
お師匠提案のヌマチチブ釣りなんだけど。
マハゼ釣りでヌマチチブ沢山釣ってるしマハゼやるときも一番最初にアタックしてくるじゃん?
ハリ小さくしたらすぐ釣れそうなイメージもあるし、なんでわざわざターゲットにするんだろ??

まぁそうだね。
無限に釣れちゃうと思うよ。
でも多分雪姉は興奮すると思う。
勿論狙い通りのヌマチチブがくるかはやってみないとわからないけれど多分大丈夫。

そんな感じでヌマチチブ釣りスタート☆

餌はなんでもいいってことだったから、マハゼ釣りでストックしてた餌持ってきた♪
ちなみに私のイメージしているヌマチチブがコチラ▼

まぁやってみなさいよ。
仕掛け投入してきたら数秒で釣れるから。
釣ってくと気付くと思うよ。

足元の岩のエグれたところに仕掛けを投入すると…

すごいいるじゃん笑
入れ食いじゃん!!
楽しい…でも見慣れたヌマチチブのサイズなんだけど(;’∀’)

癒されるでしょ。
タナゴを今日やるつもりだから小さい針使ってるとヌマチチブも簡単に釣れるだろ。
飲み込ませないようにすぐアワせなね。

・・・

・・・

みてほら!!

みた?

???
みてない。

みてないか!
まってな、釣り上げるから。

・・・

・・・

ほれ、見ろ!コイツだよ!

ヌマチチブ

!!!!
これヌマチチブ!???
でっか!!!そんなの今やってて見つからなかったよ??
やばっ!ウロハゼみたいな太さしてるじゃん!!(大興奮)

私の知ってるヌマチチブじゃなかったw

釣り方教わって言われた通りやると…。
餌くわえて一気に巣に引っ張ってく大物!
さっきまでと引きの力が全然違う~!!
面白っ!!!

ドーン!大きいヌマチ釣れたぁ!!
ヌマチチブ

物凄く綺麗じゃない??
ヌマチチブって大きくなるとこんなに綺麗なの!??
ヒレも模様も凄く綺麗だし飼いたくなるんだけど…(;´Д`)

もうハゼを飼うのはやめろ。
ま、主役だっていうだけのことはあっただろ。
どうよ、楽しいか?

めちゃくちゃ楽しい…笑
そして…サイズ気にしなければこれ無限に釣れちゃうね…笑

中くらいと大サイズ集めてみた

上からみると、大きさの違いわかるでしょ(´・ω・`)
丁度画像の下の方で同じ向きのハゼがいるけど、右の小さいやつが中型で左が特大!
更に小さいのも沢山いるんだけど、特大のヌマチチブの貫禄がヤバイ!!

面白かっただろ。
さぁ、飯食おう腹減った。
最後は夕マズメにかけてタナゴ釣りをしよう。
朝からやって疲れてしまったよ。
飯食って一休みして最後は小物釣りで今日は終了な。
ヌマチチブ喜んでもらえて良かったよ。

あ、マルタのタックル俺さっき仕掛けて置いた事わすれてた。
あっち立てかけてあるから回収してきてくれ。

???お師匠の竿めちゃくちゃ倒れてる。

ねぇ!
何かかかってるよ!!
何仕掛けたの!?

え?まじで!?まってタモタモ!!
昨日捕まえたドバミミズを対岸の穴めがけて仕掛けたんだよ。
スッポン釣れたら池に増やしたいからさ。
日中だから期待してなかったがスッポンじゃねーか?
釣り上げていいよ!!

そしてかかってたのはスッポン~!!

スッポンスッポン!!
きたじゃん!すごい!

そして無事にネットイン!!
針飲み込んでる??

飲み込んでないね。
嬉しいね。

よしとれた。
さて、コイツをもって帰り…あぶなっ、噛まれそうだった!
ちょ!まっ!

ちょちょちょ!!

▼※△☆▲つかまえて!!!
※◎★●!!

パシャン…。

うわぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!

スッポン逃走…。。写真撮りそびれ…続きは④へ…

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ