東京の身近なお魚フィッシング

【メバル】春を告げるお魚★

やっほ~★
週末天気悪かったですね(;’∀’)
そしてなんなのこの寒さ!!
土曜日も日曜日も10度下回るし寒すぎ!!
今回のターゲットは『メバルぅ~』★

4月2日土曜日大潮の夜21時~23時釣行☆

夜メバリングしようってことだったのでお仕事終わっておうち帰って爆睡~。
時間になって支度していざメバルへGO~!!
4月なのに寒すぎ!ダウンきてグローブつけて防寒対策バッチリでいってきたよ★

◆タックル①◆
ロッド:バンタム264UL
リール:ステラC2000HG
PE:FATA0.2号
リーダー:5LB
ジグヘッド:メバリー1g
フロート:シャローフリークプチ
無風用
◆タックル②◆
ロッド:ゾディアス170M
リール:ストラディックC3000HG
PE:ROOTS1号
リーダー:10LB
ジグヘッド:メバリー1g
フロート:シャローフリークDIVE11.7g
強風用

ポイント到着釣り開始★

さてと…準備完了~!
一応ライトタックルとミディアムタックルを用意して風があったのでゾディアス使って釣り開始!
お師匠にライトタックル渡して後ろからアドバイスしてもらってキャストしてく(*^_^*)

釣り方は沈み根があるポイントでそこめがけて投げてゆーーっくりスローに巻く★
潮の流れがあるからアップ気味になげて流しながら引いてくるって感じかなっ。
フロートが沈むやつなので竿はたててやった感じ(*^_^*)

同じところ投げなくていいから立ち位置ずらしながら投げてね。
魚がいればすぐ反応するし一通り投げて反応がなかったらレンジを変えよう。

進みながら数投してると後でみてたお師匠が。

ここは捨てよう、あっち。

は~いっ。
ってことで今度はお師匠も釣りするってことで一緒に♪
開始早々にお師匠がHIT~24㎝のメバルをゲット(;’∀’)

タックルこっち使いな、あそこ投げてみなー。

お師匠に教わったところ投げるとすぐにHIT~★
そしてバラし~。
でもまたすぐHIT~( *´艸`)

グッグッグッ!て感じの引きが楽しい~!

20㎝弱

お見事、あとは好きにやっててくれ。

お師匠釣り終了してお仕事モード。

そこからもココ!ってところ通すとHITする感じで。
途中ぶっこぬきしやすいゾディアスに変えて黙々とメバルをGET(´・ω・`)

開始1時間弱で6匹釣れた♬

メバルも群れでいるから居場所を見つけられるとコンスタントに反応があるって感じ★
下げ潮でどんどん潮位が下がっていく感じだったので、途中フロートの下のリーダーを切ってレンジを保つっていうのかな?そういう調整をする感じで安定したよ♪
潮位より潮が緩い時反応が薄かったって感じかなぁ、結局後半は潮位も潮も緩くて魚が上にいなくなっちゃった感じがしてそのまま納竿したよ(*^_^*)

お疲れ様、楽しめたなら何よりだよ。
帰りましょ。

メバル釣りに行く~って親に話したら珍しく食べたいっていうから3匹持ち帰ったよ( *´艸`)

メバルの煮つけ~

物凄く美味しかった( *´艸`)
魚の煮つけって絶対美味しいよね笑
味全部一緒…(´・ω・`)
カレイとか、カサゴとかメバルとか多分煮つけに合うお魚っていうのがあるんだと思うけど、私の中でこの3種類目をつぶって食べたら絶対違いわからない(;´Д`)

でも100%美味しいやつ(´・ω・`)笑

・・・何食わしても同じってことなのな。

ということで今回はメバリングでした☆
春のお魚って事で狙いに行きましたが、沢山釣れたし美味しく食べれて大満足でした(´・ω・`)
翌日はお師匠が欲しがっている魚を雨の中狙いに行ってきました…笑
じゃ、またね~★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ