東京の身近なお魚フィッシング

【小物&タウナギ】ほのぼの休日☆

やっほ~☆
日曜日はお昼までガッツリ寝て起きてご近所へ~♪
今回はお師匠のお父さんを前々から誘ってて一緒に行った☆

親父も喜んでたと思うよ、ありがとう。

てことでお父さんとお師匠と並んで釣開始★

釣り開始早々なんか常連のおじ様がずっと後ろからお師匠に話しかけてる笑

ここはね素人じゃ全然釣れないよ、あそこにいつもいる名人がいるんだけどさ。
名人はうまいよ~よく釣るんだよ~。

私はクスクスしながら準備しして、お師匠とおじ様の会話を聞いているんだけど。
お師匠が立て続けにお魚釣って…。

おぉ~うまいもんだね、名人だったのか~。
ほら、お姉さんも頑張りな。
ここの魚は$♪×¥○&%#で$♪×¥○&%#とかいるんだよ。
知ってる?ここにいるカエルは毒があるんだよ、そのカエルがいるおかげでここは虫がこないんだよ$♪×¥○&%#。

(まだ釣っていない私の方に今度はきたw)
カエルってヒキガエルですか~??
私の周りブンブン虫が飛んでて、おじちゃん嘘つかないでよ虫沢山いるよ!!
あっ、ボソ釣れた~♥
1匹・2匹・3匹…追加!
魚の活性が気温も高くて凄くサクサクつれる( *´艸`)

お姉さんも名人だったか~!
ここの二人も名人だ(大声)

すぐ名人になれる。

そこからも1時間ぐらいおじ様に捕まり全然まったり釣りができない…涙
だからといって、話しかけないでくださいとも言えず…(;´Д`)

おっちゃんの話面白いだろ。
もっと聞くか?
こっちおいで。

勇気を振り絞って、すみません!釣りさせてください!!
といったけど、結局終わらないから一回おじ様に呼ばれたままそっちいって立ち話し…笑

凄いのみせてやるっていわれて、マグロのお刺身の写真みせられて。
おじ様:これいくらだと思う?
私:1700円くらい?
おじ様:はぁ~そんな安いわけあるか。
私:じゃあ3000円?
おじ様:なんでそんなに値段があがるんだよ。
私:いくら?
おじ様:1200円。

なんのはなし!!!

気付けばお師匠は遠く離れたところへいるし、お師匠パパは私の隣で我関せずな感じで黙々と釣りして誰も助けてくれないw

お師匠はタナゴが釣れてお師匠パパもタナゴGET

わぁ~タナゴの時合いきちゃったよぉ(;´Д`)
出遅れたぁ!!
でもそんな中でマブナが2匹釣れた(´・ω・`)

いつもお会いする常連Kさんとも会って、先日リリーサーが壊れちゃった部分があって直し方教えてもらった☆

釣果はボソ30ぐらいにマブナ2でオタマジャクシ1☆

そいえばおたまじゃくし初めて釣れた笑
少し暗くなってきたところでお師匠から終了~といわれて納竿☆

夜の部はタウナギ釣り☆

そろそろタウナギが顔だしてる頃かなって思って小物釣りの後そのまま探しにいったよ☆
タウナギ探しながら、落とし込みに使えるサイズのザリガニが欲しいってことで10匹ぐらい小さいザリガニをGET(´・ω・`)
そして…

無事に今年もタウナギGET~☆
結構叩かれちゃった後だったっぽいんでそのうちまた温かい日にきてみよって感じでした(=゚ω゚)ノ

そんなわけで、日曜日はのんびりフィッシングでした(´・ω・`)
そろそろナマズ釣りいきたいな~。
ニョロニョロ系の魚好きなんだよね( *´艸`)
てことでまたね~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ