東京の身近なお魚フィッシング

【キビレ】ベイトフィネスチニング★

やっほ~土曜日はキビレ釣りにいってきたよん★
午前中はお仕事なのでお仕事後の釣行だよ~♬

5月21日後中潮4日目

天気が相当乱れてるね。
夜21時から雨予報ってことだが、シーバスを狙うとしたら雨の時間帯と被るから微妙だね。

前回マハゼだろ?
多少釣り応えが欲しいだろうからその中で釣れる魚…

キビレとか?

あぁ、キビレか。
キビレにしようか、雨がもしパラパラ程度だったらシーバス狙ってもいいしな。
あ、筋肉マンさん誘おう。

おざーす。

実は今年俺ランカーシーバスしかまだ釣ってないんすよね、久々シーバス釣りますか!
て、シーバスじゃなくキビレですか?
行きましょ行きましょ!

てことで3人で夜集合してポイントへ☆

19時過ぎにポイントついて準備していざ釣行開始★

心配していないんだけどさ。
一応今日は君が釣るまでは徹底的にみててあげるよ笑
あと普通に釣っても面白くないから今日は君ベイトフィネスでやりなよ、そっちのほうがファイト楽しめるよ。

今回はベイトフィネスでの釣行★

◆タックル◆

ロッド:カーディフNX54UL

リール:カルカッタコンクエストBFS

ライン:フロロ5LB

リグ:ZERODAN WORM217 SIZE4

ワーム:チヌ職人バグアンツ2

素朴な疑問なんだけど今回ウキ止め無くてフリーリグにしなかったけど、フリーリグでやるときウキ止めの位置シンカーとそんなに離さないじゃん?
直リグと実際変わらないよね??

そうだな、全く変わらないと思うよ。

釣行開始~★とりあえず最初の数投アタりなし笑

ここ立って。
あそこに黄色いライト光ってるでしょ?
その角度に投げてみて。

キャストっ…あ、アタッた笑

でたこのパターン(;’∀’)
でも、乗らなくて次同じコース引いてもアタらない。。

今引いた角度と今度このライン引いてごらん。

キャストっ…あ、アタッた笑

もうお魚さんのいる場所と引く角度わかったから大丈夫!
見てて!!
釣るっ!!

そして…ググッ…ジーーーーーーっ!!!

キタッぁぁぁぁあ!!!
キビレだから巻き合わせだけじゃなくしっかり縦にアワせてヒットー!!!(ちゃんとやらないとお師匠に怒られるから、かかったらこうするって事前に心の中でイメージしてた(´・ω・`)w)
ベイトフィネスだからめっちゃドラグでるしロッドが曲がる~楽しすぎる…!!

お、ちゃんとしっかりアワせてるじゃん、偉いね。
黒鯛やキビレは口が堅いからしっかりとアワせもいれようね。
でもそのタックルだとあんま強く合わせるとライン細いから気を付けてな。

ファイト楽しみなさいな。

じゃ、ランディングするよ~。

キビレ

良いサイズのキビレをゲット~★

カッコイイキビレだったね★
ってなんか雨降ってきたよ。

予報と全然違うね。
あ…どんどん強くなってきた。

これは釣りどころの雨じゃないですね…ヤバイヤバイ撤退っすね。

大雨振ってきて撤退しました涙

折角きたのに1時間くらいしか釣りできなかった…涙
釣れたけれど不完全燃焼がやばい(;’∀’)
一気に雨がきたから結局ズブ濡れにはなっちゃったしね涙
地元戻って3人でラーメン食べてバイバイしたよん★

雨なかったらキビレ後シーバスの時合いも狙いにいけたんだけどね~涙

てことでキビレ釣りでした☆
またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ