東京の身近なお魚フィッシング

【ウシガエル】述べ竿で楽しいカエル釣り☆

やっほ~!今回のターゲットはウシガエル~!!

5月29日日曜日のお昼☆

お師匠~お仕事中??
何か釣りしたい…。

仕事中、好きなの釣りにいってくればいいじゃん。
今日30度もあるぞ、日焼け気をつけろよ。

う~ん…、黒鯛とかいこうかなって思ったけど人多そうだし。
日中がいいんだよね(;’∀’)
小物釣りも考えたんだけど…折角の日曜日だからおでかけしようよ~。
何かいつもと違う釣りない??

・・・仕事なんだが・・・。
まぁいいよ、そしたら述べ竿用意しな。
面白い釣りさせてあげるよ、釣って後悔は禁止ね。

強引にお師匠を釣りに引きずりだしいざポイントへ☆

モツゴ

・・・えっ?
小物釣り!?
待って小物釣りなの!?

いや、準備をするあいだちょっと小物でも釣って遊んでてくれって事だよ。
さ、準備完了。
その小物釣りの道具は片付けていいよ。
本命狙いに行こう。

葦が生い茂る場所へ連れていかれ…説明を受ける。

こんな感じで葦の茂みの中にお師匠の作ってくれた仕掛けを投入して水面をピチャピチャしてくれれば釣れると教わって早速やってみると…。

バシャン!そして竿が一気に重くなる!釣れたのは…

ウシガエル

釣れた~!!!
釣れて後悔?ないない!
カエルゲットやったぁぁぁあ!!
でもまさかカエル釣りやると思わなかったwww

カエル平気か、頼もしいな。
確かに君ヘビもいけたもんな。

新鮮で面白いだろ。
ここの公園はルアーやリールの釣りが禁止されているからね、仕掛けは消しゴムでフェザー付けてるがまぁフェザーはつけなくてもなんでもいいよ。
フックつけなくてもカエルは咥えたら放さないからこうして釣り上げる事ができるんだよ。
ハリをつけて同じように狙えばナマズやライギョも釣れるが魚狙う場合はもっとちゃんとした場所で楽しもう。
んじゃ、俺は仕事するから飽きたら呼んでくれ。

カエル釣り…めちゃくちゃ面白いw

あのね、やってみたらわかるよっ!!
面白いっ!!
延べ竿でやってるからか普通に釣りしている感覚だし。
カエルかかったら重量感もあって、葦のいそうなところを探すんだけど釣れたら普通に嬉しい!(^^)
そして簡単!!すぐ釣れる!!

お師匠に教わって釣った後一人で5匹ぐらい釣り上げたかな??
問題は釣り上げて陸につけると仕掛け離してすぐピョンピョン逃げちゃう…笑
一匹特大釣り上げたんだけどかなりテンション上がった笑
釣りあげたらそのまま宙にあげたまま掴まないと駄目(´・ω・`)

お師匠楽しめた!!
帰ろっ!!

楽しめたならなにより。

面白い釣りモノってことで経験の一つにはなったろ。
ナマズ釣りやライギョ釣りしにいくときにわざわざ狙う生き物じゃないが、都内で小物釣りがてらちょこっと遊ぶのには面白いターゲットだろ。
ウシガエルはでかいし大半の人は触るのに抵抗があるだろうが、ウシガエルは毒があるわけではないから安心して掴んでOKだよ。

めちゃくちゃ楽しかった!なんならまたやりたいぐらいw
そんなわけで今回はウシガエル釣りでした♪
こういう釣りも教えてくれるお師匠にはホント感謝~(´・ω・`)

じゃ、またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ