東京の身近なお魚フィッシング

【マダコ】みんなでタコ釣り★後編

タコ釣りの続きだよ~★
中々渋いタコ釣りもお師匠の秘策でタコを無事にゲット★
そして遂に…(´・ω・`)

朝からずっと頑張ってたTOMOちゃんが…HIT!!

きたぁぁぁああ!!!

よしよしTOMOちゃん、ポンピングしないで一定の速度で巻いて抜き上げよう!!
ヨシッ!!!おめでとう!!!!!!

TOMOちゃん凄い!!おめでとう~!!!

う”ぅ~良かったぁ涙

おいおいなんで泣いてるの!!

根掛りとかトラブル多くて、ザリガニ教わったけどすぐ仕掛け引っかけちゃうし。
プレッシャーが…涙

(プレッシャー…お師匠私の見えない所でTOMOちゃんにプレッシャーを与えてたんだ…)

(与えてないわっ!!スピニングだし難しいのは当たり前、その為に沢山ザリガニ用意しておいたんだから好きなだけ使ってくれ笑 雪姉俺のせいにするな!)

とにかく凄いよ、雪姉なんて休んでばっか、TOMOちゃんずっと頑張ってたしね。
本当良かったよ!おめでとう!!

感動の涙…TOMOちゃん凄いっ★

触れないのでエギにひっかけて撮影

TOMOおめでとう、タコも他のグループさんとかも誰一人釣ってないのにたいしたもんだわ。
俺は引き続き魚を釣るわ、タコは任せた。

すると突然雨が…(;´Д`)避難開始!!

荷物まとめてるあいだにどんどん雨が強くなって車に戻る暇なし(;´Д`)
とりあえず木の下で雨宿り(´・ω・`)
雨雲レーダーみたらすぐに止む感じだったのでみんなでゆっくり雨止むのを待ちました♪

そして雨がやんで釣行開始★

タコってのは雨上がりが良く釣れるんだよ。
ザリガニは女性陣で使いなさいな。
あとタコのサイズ的にもタコエギよりもイカ用のエギの方が良いかもしれないな。

雪姉、動かし方にコツがあるから見ててみ、結構みんなボトムを小突く感じでやるだろ?
違うんよ、コツはシンカーはボトムに付けたままエギだけを上下に動かす感覚でやる。

…お、これタコ。

イカエギに変えて2投目で釣った…恐るべし…。

その後みんなクタクタで集中力なし(◎_◎;)

夕マズメが勝負かなとは思ってたけれど、みんなもう疲れ切っているね…笑
あがりましょう。

納竿でした☆楽しかったぁ!!

タコお持ち帰り★

タコが渋かっただけに、帰り道声かけられたりタコ釣ってた人達だ!みたいな感じでなんか凄い注目されていた(;’∀’)
お師匠と釣りすると…釣れるんだよ( *´艸`)

みんな帰ってタコ食べるって事だったので私も調理★

渾身の盛り付け

・・・。
クチバシそのままだし、ちゃんと内臓はとったのか??

堅いやつとれなかったからそのまま茹でたよ!!
私の料理馬鹿にしないでくれる??笑

ということで、タコ釣りでした☆

今回みたいに現場にいってみんなが苦戦している中でも、特別釣果をだしやすくしてくれるお師匠凄いなって感じました(;’∀’)
何かを狙う時に良い日であればどんな釣りも簡単に楽しめるし、でも何か条件が欠けると状況は一変しちゃうから、特にみんなで釣りを楽しむときこそはどんな状況であっても対応できる準備をしておくことが大事だってさ(*^_^*)
釣りはやっぱり釣れるのが面白いもんね!(^^)!
みんなでの釣り楽しかった~★

じゃ、またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ