東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛】お久しぶりの燻銀★

やっほ~★土曜日は黒鯛~!
日曜日に釣り友との約束があって、土曜日お仕事の後にちょこっと釣りしたいなって事で行ってきました♪

~6月11日~

お師匠~何か釣りに行きたい!!夕方から雨予報だよっ!!
黒鯛今年まだやってないけど、雨予報で少しはスペースあるんじゃない??

え…嫌だ笑
軽くやるなら鮎とか調査しにいきたいんだけど。

鮎もいいけどそっち方面の方が雨降るタイミング早いよ??

天気だけは君いつもよくみているよね。
いいよ、少しだけね。
じゃあ釣りの前にみたいところがあるからそっちまわってからね。

てことで、黒鯛釣りへ☆

お師匠の希望であるポイント付近を歩いて散策~。

そしてメジャーポイントなだけあって人が…ヤバい(;’∀’)

私は黒鯛やりたかったから、スペースあるかをひたすら探す(スペースないと本当に帰るといいだすから)

お師匠の用が済みスペースも見つけて釣行開始★

黒鯛釣りは去年沢山やったけどものすごく久々に感じた★
タックルセットしてお師匠は後ろでみててくれてるいつものスタイル(´・ω・`)
下げ潮が丁度聞いてるタイミングで数投してたら。

あそこにある建物の角度に投げてみ。
下げが速いからさっきより巻くスピードをほんの気持ち落としてみ。
なんかみてる感じレンジあってない気がする。

言われた通りにやって、一発でヒット~★

かっこいい黒鯛GET★

魚の居る場所はその時の潮位によって大体決まってるよ。
そこを通したい場合に、潮の速さ・角度・リトリーブスピードが大事。
特にボトム付近を適正なスピードと波動で通したい場合は投げる角度・飛距離・巻きスピードがおのずと決まってくるよ。

私の最初の数投みてそこを当てにくるとは…お主やるな。

そういうのはいいから、明日朝早いから一時間ぴったりで帰るよ。

急いでやらなきゃってことで釣行続行★

すぐにまたヒットして35㎝ぐらいの可愛いチヌ(即リリース)
そのあとまさかの25㎝ぐらいのチンチンサイズ(即リリース)
ちょっと疲れて休憩~、スペースあいたよ?お師匠もやりなよ~。

そうね…じゃあ釣っておくよ。

そういって3枚釣られた笑

休憩ちょっとして最後あと一枚釣ったら帰ろうって思ったんだけど、ヒットせず。
少し潮が緩んだのでまたお師匠から指示を貰って釣れた★
SNS投稿しててあと1枚~ってDM頂いて最後の最後でも1枚追加して全部で5枚♪
今回は一番最初に釣った49センチが一番大きかった(*^_^*)

そして納竿~、帰りに食べたいお店があって釣りの後いったんだけど間に合わなくて食べれず…。
黒鯛釣りはやっぱりサイズもあって手応えがあるから面白いっ★
でもやっぱり人が年々増えちゃってトラブルも多いみたいだから気をつけないとだね(;’∀’)
お師匠はもうついてきてくれないっていうから一人でいこっと笑
翌日日曜日は房総アジングの予定だったんだけど天気が不安定ってことで急遽別の釣りに変更!
次の記事で★
じゃ、またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ