東京の身近なお魚フィッシング

【スモール】パッとしない釣行…

やっほ~日曜日はお師匠と二人で釣行★
去年の6月後半はスモール結構やってて40UPバンバン釣れたの~( *´艸`)
それを思い出してお師匠に行こうよって誘ってGO★

お昼におうちでてポイントへGO★

お師匠今日は大きいの釣れるかな??

知らん。
前回スモール一緒に行ったときにアングラーがちらほらいたでしょ。
去年なんて誰もいなかったのに、淡水の釣りはとくにたたかれりゃ一変しちゃうからね。
人がいない事を願おう。

ポイント到着~★先行者4人!!

スモール狙いの人達だね(;’∀’)

仕方ないさ、頑張れ。
しかし暑い中君も良く釣りしたいと思うね、熱中症だけ気を付けて。

大丈夫!
深場のところ先行者さんいるから、岸際のストラクチャー狙いしかないかなぁ。
とりあえず頑張ってみる!!

暫くやって反応なし!釣れる気配がない!

ん~岸際コバスはたまに見える…(´・ω・`)
ダウンショットにHPシャッド2.5でやってたけど、ちょっとボウズ逃れでカットテールのシッポちぎったのをつけて岸際引いて…

逃げに走ったな笑
でも、釣れないなって思った時に切り替えられることは大事よ。
そのサイズは自分で写真とりなさいな。
ボイルでだしたら教えてくれ。

お師匠は後ろで休憩(何もしていないのに)

うわ、イビキかいて爆睡じゃん!!
何しに来たのこの人は(;’∀’)

そして小バスを3匹追加してスタンダードな釣りに戻す…

・・・

・・・

やっぱり釣れる気がしない(;´Д`)

水は比較的クリアだから回遊してるとみてわかるんだけど、めちゃくちゃスレてる!
ルアー目の前通した瞬間一目散に逃げてく~フレッシュなお魚まわってこないかなぁ。。

お師匠~釣れない~。

・・・(爆睡)

そしてルアーを流していると何かひっかかる。

通したい場所にルアー流すと必ず何かひっかかる。
誰かのラインかなぁ??
あっ、回収できそう。

・・・・・・・・って長っ!!!!

高切れの長さじゃないし、根掛りして意図的に切った感じかなぁ?
たまに釣り場とかで根掛りしてハサミでライン切る人みるけどあれやっちゃだめですよぉ~(;´Д`)

その後暫くやってると待望のHIT~!!!

先行者さんがいなくなったから、深場狙いに変えたらすぐきた!!!
手前一気に走ってくるから急いで巻いて潜られないように竿たてるんだけどスモールって超パワフルだよね!!たのし~!!
30㎝弱とかかな?あんまり大きくないけど水面でおとなしくなったからそのまま抜きあげちゃうっ!!

水面から体が全部でた瞬間に…ポロッ。

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!
ぬけたぁぁぁぁああああああ!!
ショックすぎる…涙

その後一切反応なし…。

いかん、頭めちゃくちゃ痛いし体も痛い…。
釣れた?
バラした?
あぁそう…。
疲れたでしょ、雰囲気悪いよね。
暗くなる前に帰る?

うん、帰る。

そんなわけで、疲れちゃったし釣れる気しなかった(;´Д`)
小バスと戯れただけで何をしてたんだか…涙
本当パッとしない釣行でしたが次頑張ろっと!!!!
またね~。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ