東京の身近なお魚フィッシング

【房総旅行編終】太海フラワーセンター★

ようやく旅行も2日目★
でも2日目は釣り堀だけして帰った感じなので旅行編はこれでお終い♪

起床して朝ごはん食べてチェックアウト★

チェックアウト★

そしてフラワーセンターさんへ♪

太海フラワー磯釣りセンターさん到着っ!!
コロナでもう営業してないと思ったんだけど、釣り堀だけはやっているみたいで遊びにいってきたよん★
駐車場1000円の場代が1500円(竿1本)時間は無制限で餌がなくなったら追加200円で買う事もできるよ★
超お得に手軽な釣りができる最強の場所だと私は思ってる!!

お盆だから死ぬほど混んでると思うぞ…。

予想通りの激混みでした…(;´Д`)

受付前だけスペースが空いている感じだったのでとりあえずそこに荷物を置いて釣り開始!
50人以上はいたのかな、隣1・2メートルスペースでやってたから…密です!w

でも、お魚は豊富でここだと真鯛・シマダイ・ハギ類・ハタ類・カサゴ・ヒラメ・青物・イセエビなんかが入ってるよ★
お魚がHITしたら手をあげて店員さんを呼んで針を外してもらうシステム!!
HITすると大注目されるちょっと恥ずかしい感じだね…笑

まぁ頑張って釣りなよ。
お盆で釣り体験しに来てるお客さんの方が今日は多いだろうから、君は日頃釣りしているんだから腕の見せ所だね。

そして釣り開始…!!

・・・
・・・
・・・
釣れない!!
お魚の見切り具合半端じゃないけど!!
上の魚狙っても釣れないだろうからボトムにタナ合わせしてるんだけどな…。

君の釣りみてたけどクソだね笑
他のお客さんと同じ事してどうすんのさ笑

いや、お師匠、私餌撒いたりしてるよ??
集魚して魚寄ってきても全部見切るんだって!
お師匠も一緒にやってみてよw
釣れないから本当にw

お師匠釣り堀参戦!!!

(釣れないから本当に)
橋下とかヘチとかも攻めてるけど釣れる気しないもん、やってみればわかるからw

あれ?お師匠ウキは?

店員さんに聞いたらとってもいいっていったから速攻ではずしたよ。
いい?まずじゃあカサゴが一番簡単か。
見てなさいな。

橋下の奥にシュッとキャストして…すぐにカサゴキャッチ

はっやw

人がいれられないところ入れれば魚はフレッシュだろ。

まわりを見てみるといいよ、釣れた人の釣果がカサゴに集中している。
カサゴだけはボトムに餌垂らして待ってれば食って来るわけ。
ただカサゴも狙うんだったらこうして橋脚際のボトムやヘチのクボミなんかを狙えばもっと簡単に食って来るから、ちゃんと何を狙うかを定めて一魚種ずつやってみ。

あとウキをつけていたらいくらウキをあげててもボトムにつかない深さの場所もあるだろ?
だからウキは限界まであげるかもうとっちゃったほうがいいよ。

あと餌の付け方も違う。

すぐカサゴつれたw

あっカサゴ釣れたw
やったぁ~★

じゃあ真鯛とか浮いてる魚はどうするの?
スレきっちゃってるけどこれも釣れんの!?

釣れるよ。

釣れたw
嬉しい楽しい!!!
やり方教わってから連発しまくってHITする度に色んな人に注目される~★
HEROみたいな感覚!!w

はい、あと30分したら帰るよ。
店員さんと喋ってたけどここアカハタいるんだってよ。
ぐるぐる釣り場まわってみたけど、狙えそうなところみっけたからそっちいこうや。

と、アカハタもすぐ釣れました(´・ω・`)
かかるとすぐストラクチャーに逃げ込むからファイトが楽しくて2匹釣ったよ★
狙ってると気付いた店員さんがその魚は高級だからさ…と他の魚より扱いが超丁寧でした( ゚Д゚)笑

釣り方教わってからはずっとコンスタントに釣れてめちゃくちゃ楽しめました(*^_^*)
こういう場でも釣り方を自分ですぐ思いつけるようにならなきゃだめだなぁって感じました(;´Д`)
そして2時間ぐらい遊んでおしまいっ★

お土産やさんいって、昼食を食べてそのまま帰宅~!!
1日目に詰め込みすぎた旅行でしたが、大満足でした☆
千葉近いからいつでも来れるんだけどねw
そんなわけで房総編でした~★
ばいばーい!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ