東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】夏のシーバスゲーム★

やっほ~★
久々にシーバスを釣ってきたよ♪
バチ以来全然やっていなかったから久々にシーバスの姿を…!と★

8月14日夕方…

シーバス釣りたい…!!
大潮だから微妙かな??
フエルコも買ったけど使ってないし、連休明日までだから今日の夜なら釣りいけるんだけど…
お師匠~シーバスやりにいこう~!!!!

えぇ…俺今日仕事したいんだよ。。
・・・
・・・
君連休明日で最後なのか…。

じゃあ潮見てあげるから支度だけしておきな、伝えた時間に迎えに行くからパッと釣って俺明日朝早いからすぐ帰るよ。

やったー!そして夜の河川へGO★

タイミング的にポイントはここだな。
ちょっとエントリーが遅いが見た感じ問題ない、一発で釣ってくれ。
最初だけみててあげるよ。

急いでタックル組んで釣行開始★

ルアーはスティーズポッパーの60F★
お師匠が後ろで一投目だけ撮影するよっていってカメラ構えて投げる角度と通す場所を説明してくれて…いざキャストっ!!

OK、そりゃ釣れるよ。

・・・

さぁドキドキタイム

・・・

ちょっと巻きが遅いな。

巻きスピードを速めてみたら…ボシュッ!!でも誤爆!

ドンマイ。
ルアー触れてないでしょ今の、釣れるよ。
じゃ、あとは頑張って。

…水辺でPC開いて仕事してる人初めてみた笑
真っ暗闇の中だからモニターに虫が沢山とびかってる…笑

気を取り直して2投目をキャストっ★

ボシュッ!!!ヒットォォォオ!!!!

シーバス★

釣れた!!大きくないけど50㎝ぐらいかな??
さっきでたところと同じところででたからこの子だったのかな?

少し遠くに投げすぎ、結局ロングキャストすればするだけ通したいところを通す精度が落ちるでしょ。
出るところわかったなら、そんなに遠くまで投げる必要はないから次の一投は出たその付近落として同じところしっかり通せばいい。
まぁおめでとさん。
そこはもう打たずに今度こっち投げて3回ででなかったら休憩して。

次の1投目では出ず、角度を指摘されてまたボシュッ!

今のフック軽く触っちゃった(;´Д`)
もうでないかな?
すかさず投げたらボシュっとでて一瞬かかったんだけどバラし涙

はい、もう投げちゃダメ。
まだこの潮位なら大丈夫だからのんびりしてな。

10分程休憩いれて3投してまたヒットさせたけどバラし。。
あぁ悔しいっ!!!
もう1ターンやらせて(;´Д`)

どの道もう魚は抜けるよ。
今まで投げたコースと別にこのコース投げてみ。
投げ終わったら教えてくれ。

2か所3投ずつ投げてもでてくれなくて、最後言われた別のコースを通したら…ボシュッとヒットー!!!

無事に2匹目ゲットー!!(これは帰るぞって言われるタイミングだ…。)

ねぇ、もう一匹だけ釣りたい!!
折角ここまできたのにこれで帰るのはぶっちゃけ嫌だ(;´Д`)

…もうここは打っても意味ないよ、この潮位だから釣るなら移動。
時間的にもう仕事はいいから最後一匹釣ったら帰るよ、眠いよ。

よっしゃー!!あと一匹っ!!ポイント移動ぉ!!

移動したポイントはシチュエーションがまた変わったんだけど、着水点の指示を貰ってキャスト!
風が強くなってたので強めにアクションいれてステイ長めに…
そしてボシュッとヒットして3匹目GET~!!!

まだやりたいやりたいやりたいやりたい!!!!!!!!

いやだね。
ロッド貸して。

・・・

・・・

ボシュッ。

釣れた。

OK帰るよー。

なんなのっ!!!!!!!
折角移動したのに頑固すぎるっ!!!

・・・
・・・
はぁ。

でも結果は8バイト、6ヒット、3キャッチできました★

考えてみると時間が時間でお師匠は翌朝も早起きだったみたいなので川でパソコン開いてまで忙しい中連れてってくれて、釣らせてくれたので感謝です( ;∀;)

にしても久々のシーバス楽しすぎてヤバかったぁ★
もっとやりたかったけど、次回のお楽しみにする!!

じゃ、またね★

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ