東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】ちょっとでいいから釣りしたい☆

やほ~シーバスまとめて書いちゃおうと思って。
10月の15,16日の釣行は飛ばしてこないだの22日と23日の釣行を書いてくよ☆

10月22日のお昼☆

やばい…衣替えしなきゃ。。

そんなこといってたね、じゃあ俺今日の夜フリー?
やった!!
一人か!!
衣替えまじがんばれ!

仕事今終わったから帰って夏物全部お洗濯して畳んで段ボール詰め込んでおばあちゃんち持ってって、冬物段ボール持ってきて全部チェックして…

今日の釣り夜遅くてもいい?

まてまてまて。
釣りしなくていいんじゃないか?
休んだ方がいいよ、衣替えも肉体労働だろ。

衣替え終わったら連絡するから、シーバス釣りに行こっ!
また大きいルアー投げたいのっ!

…。
俺は夜まで仕事もしたいから22時過ぎとかの出発になるよ。
飯やらなんやらで釣り場に到着23時だろ、干潮からの上げ2分ってところか。
大きいルアー投げたいってオープンでやりたいってこと?
嫌だわ、付き合いたくない。

私明日も衣替えあるから3時までに帰れればいいかな?
だから2時間くらいは釣りできる感じ!
やっぱりオープンだとキツいかな?

回遊を待つ釣りになるからな、接岸するのも潮位が足りないだろ。
こないだすぐ釣れたからって今回もってわけじゃないんだからオープンは駄目。
それやりたいんだったら連れてかない。

・・・。
じゃいいよ。
ガルバとポッパー持ってく!

えぇ…そっちやんの?それはそれでやだな。
もういいや、じゃあ長靴もってきなね。

夜22時すぎに出発~☆

お師匠明日12時に起きれば衣替え間に合うから朝までに帰れれば全然いいよ☆
だから結構釣りする時間ある!!

・・・。
だったら川向かわずにどっかホテルとかいこうよ。

長靴も準備して道具も準備してんだよ?
釣ったらどこでもついてくよっ(´・ω・`)

ポイント到着~お得意の表層ゲーム☆なんだけど

なんか水汚っ!!!
表層白く濁っちゃってるけどなにこれ??

なんか葦がかられまくっててそのせいかね。
ポッパーは使わなくていいや、とりあえずガルバ投げてみてごらん。

・・・

・・・

ポシュッ。

釣れた。

うーん。
水悪いから元々ついているセイゴしかいないって感じ??

この水の中に回遊型のシーバスがわざわざ入ってくることはないわな。
移動もめんどくさいし暫く遊んで終わりでいいんじゃない。

セイゴは結構な数溜まってるね(◎_◎;)
毎キャストでパシャッてバイトしてくる感じ!
でも、ヒットしても全部水面引きずるぐらいのサイズでやっぱりセイゴちゃん。

近くのポイントいったって、多分水は同じ感じだよ。
帰ろ帰ろ。

撤収~(;´Д`)でも1時間は遊んだ☆

どっか行く??

帰って近所でお酒飲めればいいよ。

ふーんっ。


そしてその後4時までお酒に付き合わされました(;’∀’)クソッ!
私はお酒飲めないからお酒飲みたいって人の感覚全然わかんない笑

そんなわけで、可愛いセイゴちゃん釣って釣行は終了でしたっ!
またね~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ