東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】ダイソーVJ投げてみた☆

土曜日は夜釣りいけてその後朝4時までお師匠のお酒に付き合い…。
日曜日は起きてすぐに衣替えの続き~。
そして衣替えの後は勿論…釣りっ☆

10月23日お昼過ぎ~

衣替えおわったぁっぁあああ!!
眠い~疲れたから寝たい~でも釣りもしたい~!!

お師匠!何してんの!

DJ兄さんと酒飲んどる。

釣りでしょっ!!
今から行くっ!!

ポイント到着~☆

DJ兄さん凄く久々に感じるっ!
TOMOちゃんはお仕事ですか??

TOMOは昼から酒飲みにいってるよー。
これ奄美のお土産~。

(お酒好きな人が多すぎる…)
わぁぁ!!ありがとうございます☆
奄美の超中毒性たかい美味しいカシューナッツとピーナッツ頂きました☆

暫くすると初めてお会いするEさん登場☆そして釣り開始!

Eさんからお茶頂いちゃってご馳走様でした☆
準備してたらリールが不調ってことで釣り出来ない~!ってなったんだけど。
お師匠がリールを貸してあげて無事にみんなで釣行開始★
早速Eさんが2匹シーバスをGET~☆
決まった時合いがあるみたいでポイントを熟知しているっ!!

そして暫く無反応…私も全く反応なくお師匠の指導開始…

するとEさんが私とお師匠のやりとりみてて。
「いつもこんな感じなんですか!?」
って心配そうに言われたw
最近お師匠優しい方だから全然厳しい感じなかったけど。
ビックリするよね(;’∀’)

【お師匠指導用語集】
・どこなげてんの?
・なんでそこなげたの?
・それなにやってんの?
・はい、投げなおしー
・巻きが遅い!or速い!
・投げても意味ないだろ

俺はもう慣れっこ。
たまに助けに行こうかなって思うけどね笑

雪ちゃん、俺ルアー持ってないから貸してよ。
20gのなんでもいいよ。
届くかなぁ。

届いた。

釣れた。

え、そっち投げろって指示してなかったじゃん。

近距離しかここでは狙わないとか言ってたの君じゃんか。
タックルごと貸すからあそこ投げてみ。
このルアーはVJ?

それVJじゃなくてDJ(ダイソーVJ)ってやつ(´・ω・`)
トレーラーもダイソーのやつそのまま付けてるだけだよっ!

凄いなダイソーは。
とりあえずあそこ着水させて竿下げて巻いてみ。
巻くスピードは指示するよ。

すると…ヒット~☆タモいれの時にバラし~。

・・・。

そしてヒット~☆

DJ丸飲みっ☆

無事GET☆
DJすごいっ!
今までアルカリつけてVJに似せてたけどダイソーセットのままでいいね(´・ω・`)

通したいところ通せればなんだっていいんだよ。

その後、私は近距離戦戻ってかけたけどまたバラし。

DJ兄さんもお魚かけてるのにバラし。
みんなバラ神降臨…。
そしてTIMEUP~。

無事にシーバス釣れたけれどバラしまくりなのと、雰囲気見て釣れるところ明確に気付けないと駄目だなぁって反省でした(;´Д`)
途中でOMUさんとかも合流してくれたりして、本物のVJトレーラー(アルカリ)2つも頂いちゃった(;´Д`)!!
ありがとうございます♡

和気藹々とみんなとやれて楽しい釣行でした☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ