東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス】オープンウォーター釣行★

ブログ更新が全然できていなぁぁあい(◎_◎;)
10月の三連休で9.10は体調崩しちゃって寝込んでたんですよね(;´Д`)
そんな連休のフラストレーションを溜めた10月13日の釣行のお話★

釣りも秋に変化していきそろそろ大型のシーバスも釣りたいなぁって事で13日はお仕事終わって荒川へ~!!

10月13日木曜日

お仕事終わらせてダッシュで支度!
お師匠~シーバス釣りに行ってくる!
でかいの投げてくる!!

Twitterでオープンやるとかなんかいってたもんね。
潮的にも問題ないし、上げから狙うんだろ?頑張り。
仕事終わったら迎えに行くよ。

そうなの(´・ω・`)
フエルコ買ったのもその為だし折角の秋だから私もちょっとコノシロ探してくる~☆

支度して荒川へGO~!!17時半にポイントイン☆

雨パラパラ降ってて、人はガラガラ~平日ってのもあるかな??
風強いし、とりあえずベイトが浮いてたらいいなぁなんて思いながら釣り座探し(*^_^*)☆

テクテク歩いてると、カモメが7,8匹旋回してるの発見!!!
カモメが餌の為に飛び交ってる場合は、間違いなく下にベイト+シーバスがいるはず!
と思って急いで準備してキャスト開始!!

・・・

・・・

・・・

と、そんなにうまくはいかない(*^_^*)笑

前日に買ったウェイキーブー137を投げて流してくんだけど、反応なし!!

上げ潮なんだけど緩いし、潮止まり前だから来るの遅かったかなぁ…なんて思ってキャストを続けてたら、ちょっと離れたところに潮目ができててこっちに寄ってきてる(´・ω・`)
カモメもどっかいっちゃったし潮目届く方へ歩いていって投げたら。

あれ?さっきより潮が走りだした…

バシャンっ!

水面炸裂ぅぅ!!!

きた!!
心臓ドキッとした!!

水の変化と同時にシーバスがスイッチ入って潮目の先端狙ったから色々条件が重なったって感じなのかな??

大きなエラ洗いで、一気に寄せてランディングの準備(´・ω・`)
足元まで寄せて下までググーって突っ込むし目視でグッドサイズ☆
暫くファイトしてタモですくおうとするんだけど、なんかうまくいかないw

タモにまだ入ってないんだけど、1回タモ地面においてお師匠に電話w

はいはいー。
おぉ、釣れたんだねよかったね。
今タクシーでそっち向かってあと3分もかからないよ。
計測だけして蘇生してあげな。
着いたらすぐ写真撮ってあげる。

え?まだランディングしていない?
電話いいからランディングしろよ笑

プチッ

あっ、切られた。
シーバスも疲れてフワフワと浮いてくれてたので無事にランディング成功~☆
計測っていわれたけどメジャー忘れたから計測できないw
陸に上げないでタモの中いれてお師匠待ってよっと。

はいどーん!

前日に買ったぶーちゃん入魂~☆

悶絶するのかと思ったら、良かったね釣れて。
雨と風ヤバイから俺傘持ってないし帰りましょ。

うん、これは続けられる雨じゃないね(◎_◎;)

釣り友さんからディナーのお誘いがあってGO☆

タイミングよく食事誘われたのでそのまま秋葉原にあるLUNKERさんにお邪魔して夕食食べて釣りのお話して帰宅~☆
オープンウォーターで秋らしいコノシロ付きのシーバス釣れて良かったぁ!!

平日人もいなくて、プレッシャーも少なかった感じかな??
ベイト+ローライト+潮目+流速変化って条件がうまーく重なった気がする☆

てことで、シーバス釣行でした☆
シーバス楽しいっ!!
またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ