東京の身近なお魚フィッシング

[日常]御宿竹取物語2日目~浦山ダム

おはよ~ってことで旅行2日目♬
変態お師匠の相手をしてるとゆっくり休めなかったり…(;´Д`)笑

もみじ

釣り人の朝は早い!!癖で二人して結構早い時間に目が覚めちゃって、朝ごはん前にまたお風呂♬

朝の冷えた空気の中露天風呂ってなんて幸せなの~!!って思う!!笑

朝食

朝食もまた美味しくて幸せだった~( *´艸`)

チェックアウトの時間までまたのんびり☆

宿でたらどこいこうかって話していて、芦ヶ久保にあるあしがくぼ渓谷国際釣場さんでニジマスでも釣って帰ろうかってお話だったんだけど、まさかのやってないってゆー!!(;´Д`)

禁漁期間とか?そういうやつかな?なんて話をして色々付近の釣り場を調べるけどどこもやってなーーーーい!!

近くの観光何があるか調べたら、浦山ダムがすぐ近くだねって話をしてダム見学しにいくことになった♬

チェックアウトの時間が迫ってお会計。

宿出る時に中居さんにこの後どこいかれるんですかー?って聞かれてダムに行くことを伝えたらちょっと時間潰してもらったら送ってあげるよー!って言われて、お言葉に甘えてダムまで送ってもらうことに!!!

女将さんと中居さんがお見送りしてくれて、私の乗った車が見えなくなるまで一生懸命手を振り続けてくれたりなんかすごーーくあたたかい気持ちになった♬

料理もおいしいし、少人数制だし、全部貸切風呂だし、お部屋もサービスもすっごくいいし最高の旅館でした♬

お世話になったお礼に絵をアンケート用紙に

後日竹取物語さんのホームページみたらこの絵がとりあげられてたの~!喜んでもらえて良かった♬

御宿竹取物語
https://www.oyadotaketori.com/
〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野56
TEL:0494-54-1102

いざ浦山ダムへ

車で送迎してもらったから、ダムの上からスタートでした♬

ダムってすごいよね、よくこんなの作れたな~って思うぐらいの迫力!!

まぶしすぎる件

ダムの上から景色を沢山楽しんだ♬

湖のぞいて魚いるかなーって釣り人絶対やるよね笑

浦山ダム
たかーい
お師匠と謎の向き合う写真

高所恐怖症の彼はすぐ降りたがってダムの中を暫く見学♬

下から撮るとこんな感じ!

この角度からの写真何あれっぽくない~??後日彼に頼んで写真をいじってもらったんだけど。

進撃の巨人

進撃の巨人~!!!

ウォールマリア~笑

なんか、進撃の浦山ダムみたいなイベントもあるみたいなんだけど。

最近作者の故郷にある大山ダムが公式のダムらしくて、こっちはそれっぽいってだけ~笑

でもすごいよね、壁たかいとこんな感覚なんだねって思う笑

名残惜しいけどバイバイ秩父~

ダム見学も終わってのんびり浦山口の駅へ♬

道中お猿さんが沢山いてめっちゃ可愛かったけど、至近距離だと怖かった(;´Д`)

襲われたら大変だっていうよね。

浦山口からまたお花畑戻って西武秩父駅でお土産とか色々みて。

管理釣り場やってなかったけど、何かお魚釣りたいねって話して。

結局地元に戻ってワンコイン釣り堀へ行って金魚釣り笑

あ、こんどワンコイン釣り堀についてブログ記事あげなきゃだね♬

夜は焼肉食べて、最高の温泉旅行でした( *´艸`)

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。