東京の身近なお魚フィッシング

[鯉釣り]春の鯉を楽しもう⑤完結編

春の鯉の釣りの楽しみ伝えたかったんだよね笑
でも私の鯉釣りの記憶といったら…この辛い辛い修行だったの。
今でこそインスタやったり、メーカーさんのスタッフさんとかやらせて頂いたけど。
この時って…何もないからね笑
私は何を目指してるの?この修行に意味はあるの?楽しくできればいいんじゃないの?
自問自答を繰り返す日々…(;´Д`)
それでも…毎週鯉で練習させられる…

練習に選ばれた僕らもつらいよ。

『国内外来魚』はちょっと黙ってて!!!(ピリピリ)

雪姉の性格もご機嫌も最高潮に悪くなってるね。
そろそろエッグキャストに戻そうか。

えっ!?エッグキャスト!!!??

そういえば一つ気付いたことがある(;´Д`)

MLクラスのタックルで暫く釣りして、ラインブレイクとかもなく鯉を釣り上げて練習してたんだけど。

気付いた事あったというか。ずっと思っていたというか…。

ランディングはお師匠がしてくれてたんだけど。

毎回タモに鯉が入ったらその場で針外してササッてお師匠逃がしてたの。

これ凄い大きい!ってやつとかでも全部。。

ねぇ、折角釣ったのにどうして写真撮ってくれないの?鯉ってそんなすぐにリリースしないと駄目なの?一枚ぐらい写真撮らせてよ。そんな弱い魚なの?

鯉は凄く丈夫だよ。
濡れた新聞紙くるんどきゃ1日ぐらい生きてるしね。

写真?そんな妥協したタックルで釣った鯉写真撮影してどうすんの?
誰かに見せて自慢すんの?
『私はエッグキャストでは釣れなくて、安全な竿使って釣りあげました』って自慢すんの?
俺なら意地でもエッグキャストで釣った魚を撮るね。

コイツ…性格悪っ!!!!!!!!!
なにそれ!なにその理屈!
全然いいよ!!妥協したタックルで釣った鯉でもいいよ(;´Д`)
何も感じないし何もそんなこと思わないよ!!
大きい鯉釣れたんだもん!写真撮ってパパとママに自慢だってしたいよ!!

そっか、すまんすまん。
どの道今写真とる魚はいないし。
もうエッグキャストしか使わせるつもりもないしね。
次釣れたら写真撮ってあげるよ。

コイツ性格悪っ!!!!!!

それから…。

鯉釣り上手になりました。。笑

エッグキャスト使って釣ったことで写真ようやく撮らせてもらいました…(;´Д`)笑

勿論今でもエッグキャストの4lbでこの魚釣ったんだよー!って言っても。

え!?本当に?うそでしょ笑 って言われる。

けど、ここまで読んできてくれた人には私の努力と…師匠のリアルな鬼畜さ伝わったと思うの。

これが私の春の鯉釣り。

『春の鯉を楽しもう』なんてタイトル、何度編集しようかなって思った笑

今でも鯉釣る時は隣でガミガミ言われます笑

でもね、この修行が終わった時にお師匠が最後にね。

そのエッグキャストとステラあげるよ。

私はエッグキャストとステラC2000HGを手に入れた。

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。