東京の身近なお魚フィッシング

[バス釣り]霞ヶ浦編③移動と雷魚

見事初バスGET★その後ポイント移動~
日も完全に上って超暑かったの覚えてる(;´Д`)
お師匠次は人のいないポイントへ行くの?

今日は4人もいるんだよ、いかないよ。
ていうか今日はそんな長い時間やらない昼過ぎたら帰る。
捕まえたカエルが可哀そうだろ。

日も昇ってかなり暑くなってきた。
魚の居場所も限られてくるが、だからといってこの人数でみんなが楽しめるような場所は中々ない。
とりあえず魚も避暑地が欲しいわけだが八間川は水生植物が生えてはいるが、もう少し何か欲しい。インレットのポイントは人がいるだろうから、とりあえず葦が生えていて広い所へ行こう。
他の二人は勝手に釣りしてくれる、なんなら俺は最後雷魚を釣りたい。

そうして、次に向かったのはまたまたメジャーポイントの西の洲〜南水路ってところ。
確かに八間川とちがって護岸ではなく岸際は葦が生えてたり魚が隠れる場所は確かにある感じの場所でした!(^^)!

てか八間川よりも水がきれい!魚が見える!!

南水路

ねぇ…私のタックルだと葦生えてないところしか狙えないよ(;´Д`)
橋下のコンクリートのところでしか釣りできない。。

君ベイトタックル使えないもんな。 魚釣りたければあとで釣らせてあげるから俺についてきなー。雷魚みせてあげるよ。

えぇ~私釣りできないの~(;´Д`)
まぁいいやぁ、雷魚どこにいるの?

歩きながら手前の葦のところを注視してればすぐ見つかるよ。もうさっきみつけた。
あ、ほらそこね。

雷魚

あ、釣ったw てか雷魚かっこよ!!すごっ!!ヘビみたい!!私も釣りたい!!

ベイト教えてやるからベイト使えるようになったら雷魚もやろう。
今日はもう時間もないから、君はギルと小バス釣って遊びな。

あとで魚釣らせてあげるって…ギルと小バス(;´Д`)

そうして私はこの日はそのあと見えるギルと小バスをワームの切れ端を使ってひたすら釣って終了しました…(;´Д`)

釣りよりもカエル採取のお師匠は…

苔テラリウム

こんなの用意してたらしくて、私の捕まえたダルマガエルとかは大きすぎるから逃がしたらしい笑
『アマガエルが欲しかったならそう言ってよ!!』って思った…笑
写真よく見るとアマガエルが隠れてるよ♬

お着換えと水分補給

そうそう、霞ヶ浦釣行の時は梅雨明け~夏やるんだけど本当日中は超暑い(ノД`)・゜・。
私も汗びっしょりなるし、水分補給してないと熱中症になっちゃう!!
どの釣りも暑い日にやれば同じなんだけど、バス釣りって熱中しちゃうし結構歩き回って体力の消耗も凄いからランガンする時も必ず水分持ち歩いて、タオルとかもってくといいと思う(´・ω・`)
あとは、ポイント移動の時とかにコンビニとか立ち寄ると思うんだけどしっかりご飯食べる事!あとアイスとか食べてクールダウンとかね☆

アイス最強(´・ω・`)

そして霞ヶ浦水系釣行第2回目へ突入~★

霞ヶ浦の思い出ってことで、そのまま2回目の釣行編もそのまま記事書かせてもらいますね~☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。