東京の身近なお魚フィッシング

[バス釣り]霞ヶ浦編(終)

霞ヶ浦編ラスト~★
てことで、アメリカナマズ釣りを教わった私(´・ω・`)
すると、葦際に顔を覗かせるなんか大きい魚体!!
バスじゃん!!!

あそこにギル撒いていただろ。
食う食わないにしても、ギルの切り身の臭いは強烈だろうから、それで寄ってきた可能性はある。
仮にあの魚がギルの臭いで寄せられてきた場合、釣れる確率はかなり高い。
ってことでどうぞ。

使用ルアーギルフラット4.8

雪姉VSデカバス開始!!

橋の上から見つけたんだけど、そのまま橋の上から狙う事に(´・ω・`)

ベイトタックル渡されてキャスト!!

ってブルフラット結構大きいのにノーシンカーだと想像以上に飛ばない(;´Д`)

魚からは離れてたけど無駄に着水…

これは怒られるやつ…笑

・・・。

今バスみてた?
君の下手糞なキャスト、着水であのバスぴくりともしなかった。
警戒しているバスなら今ので立ち去るよ。
釣れるかもしれない。

ただ、魚の前に落とすのやめようか。
魚の真正面に君がいる。魚は水面に落ちてくるものを見ると同時に君が見えてしまうよ。
多少距離があるとはいえ、得策ではない。
タックル貸して。

タックル没収…

(早くしてよ~魚いなくなっちゃうかもだよ~)

はいできた、これ思い切り投げて。

あ、なんかシンカーついてるけど、ダウンショットってやつ??
でも私が練習したダウンショットと違う(;´Д`)

まぁそれもダウンショットだよ。
俺はエダスにしてるほうが好きだからそうしてる。

これを思い切りキャストしてバスに気付かれない所に着水させてくれ。

やってみる!!バスに向かって巻いてけばいいの?

いや、バスに近づける必要はない。
立ち位置かえようか。
魚がいるところは葦に隠れてるってのもあるけど、地形があそこは傾斜になってるから魚の横はすぐ深くなってる。
恐らく俺らが見えるようなところで口を使う程馬鹿ではないから、深い所でルアーを食わせようか。
さっきの救えないキャストの着水ですら魚はあそこから移動していないだろ。
そんだけ動かない魚がやや離れた横を通過するルアーの方へ向かって行ったら食ったと思いな。

ルアー引いてて魚がルアーの深い方にいけばいいってことね。
すぐあわせていいの?

ゆっくり巻いていくことでテンションはやや張ってる状態だから恐らく食えばすぐラインが張るはず。そしたら即座にクラッチきって軽くサミングしながら少し送り込もう。

オッケー!!いくよっ!!!

遠くへキャスト!

そのまま深い所をゆっくり巻き巻き…するとバスが…ルアーの方に!!!!

ググッ

えっ、クラッチ切った!!ライン走ってく!!沖の方ドンドンいっちゃう!!!!

いいよ、ライン抑えて思い切りあわせろ!!!

バスHIT!!!!!

きた!!!きた!!!きた!!!!

えっ!強い!重いよ!!ヤバイ!!感動!!

霞ヶ浦2度目の挑戦にて、ジャスト50㎝GET…

やばい(;´Д`)バス…最高…というかこの時の事を沢山書きたいのに記事の容量が…涙

そんなこんなで霞ヶ浦での釣行をきっかけにそこからバス釣りハマっちゃいました(ノД`)・゜・。
とりあえず、今回は霞ヶ浦編ということで長くなりましたが、初バス釣りの思い出釣行でした☆
全部読んでくださった方、ありがとうございました♬
またね~☆

\記事が面白かったら、あと初50UPおめでとしてくれる方はコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。