東京の身近なお魚フィッシング

[バス釣り]高滝湖おかっぱり②

①の続きだよん♪
バス釣りやっぱり楽しい(#^^#)
しかも、開始して結構すぐ2匹…フフフ、師匠よりリードしてる笑

めっちゃお腹痛かった。
悲鳴あげたくなるぐらい痛かった。
魚釣れたんだね良かった、帰る??

(ざまぁみろぉ~)
帰らないよ笑
大きいの釣れてないもん。
てか暑すぎる(;´Д`)

熱中症だけは気をつけましょう(;´Д`)

夏のおかっぱり…ボートもそうだったけど…暑すぎ(;´Д`)

タオル絶対あった方がいいし、飲み物もこまめにとらないと倒れちゃう!!

とりあえず写真の奥にある橋の下で一休み~、高滝湖はボートのアングラーさんが多くて橋回り人気なのかな?

結構やってる人がいた(´・ω・`)

アオコが発生

ねぇ、なんかすごい水が緑色になってきたよ??(;´Д`)

本当だね、水温の上昇と、日差しが当たってるからアオコが浮いてきたんだよ。
アオコって浮袋みたいなものがあるんだよ。
昼間は浮いて夜中は沈む。

今リアルタイムでアオコが浮いてきて水色が変わってきてだろ。
流れや風の当たる場所が目でみてわかるから、ちょっと周囲を見て回ろうか。

あ、水の色が変わる境界線見つけたよ~。

うん、そこは水が比較的動いてるってことだわな。
ただ手前にあるアオコは黄色いだろ。
発生してから時間がたってアオコが弱ってる。

戻ろうか。
アオコが黄色くなってる場所は一先ず捨てていいよ。
アオコが弱って溜まってるところはあんまりよろしくない。

あ、水の変化してる境を狙うとかそういうんじゃないの??

度合いだな。
さっきの場所で水がどんどん緑になってきてただろ。
よくみると粉状だったろ、あいつらは太陽が当たって元気に光合成して増殖してんだよ。

あそこは風も当たるし流れもあたってる。
黄色いアオコがたまっていたわけでもないから、一時的なものだな。

魚はそこまで嫌がるって程じゃないと思うよ。
ただちょっとだけ水深ある方を狙ってみようか。
桟橋なんだか筏なんだかよくわからん浮きものあったでしょ。

浮き物を狙ってみる(#^^#)

これは桟橋なの?笑

とりあえず、丁寧に狙いな~って言われてピッチングで浮き物をうってく( ゚Д゚)

って、そしたらスグきたー!!!!!

HIT!!!

ヒットしてスグ大物ってわかった!!

桟橋の下に向かってくパワーが凄い(;´Д`)

めっちゃ大声で『デカイデカイ!!』って連呼した(;’∀’)笑

けど…

手前に寄せてきたと思ったら凄い下に突っ込まれて…

根にまかれた…(ショック大)

泣きそうになった涙
結構竿も立てて頑張って巻いてたんだけど全然浮かせられなった…。
悔しすぎて放心状態…
一部始終動画とってもらってたんだけどブログ容量で載せれない涙
私の悲痛の叫び(;´Д`)

どんまい。
かかったらすぐ左にずれればよかったね。
魚をかけてからのイメージが大事だわな。
ロープとかもでてるし、君の足元にあるような倒木が水中には沢山ある。
かけれただけ凄いよ、今のは間違いなく大きかったと俺も思うよ。

(あれ?ドンマイとかいってくれてるし言葉もなんだか優しい。)

チャンスをものにできない無様な姿を見せつけられて残念極まりないが。
君は今日この場面を繰り返し脳内でリピートするだろうよ。
『間違いなく大きかった』と俺のお墨付きだ。
しっかり悔やめ。
苦しめ。
まじ貴重なHITを…

ブツブツ
ブツブツ

(あっ、平常運転だ。)

雪姉残念だったね。
気を取り直して頑張ろうよ。
じゃあ、続きは③でだね!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。