東京の身近なお魚フィッシング

[トラウト]雪姉釣りにハマる①クイズ有り☆

今日は釣りにハマッたきっかけのお話でもしよかな(#^^#)
①の最後にはクイズがあるから考えてみてね☆

釣りのはじまり☆

私が釣りを始めたのはお師匠の影響なんだけど、5・6年前ぐらいかなぁ?

当時はたま~に誘われてついて行くって感じで主に管理釣り場さん。

投げ方を教わって、言われたとおりにやってって感じで(今も言われた通りにしかやってないけどw)

魚釣れたら嬉しかったけど、ただなんとなく釣りしてる感じ。

あ、基本的に嘘苦手なので本音全開でいきますよ~(#^^#)笑

独りぼっちの釣り。

たまに誘ってもらう感じでも、お師匠は昔から自由な感じというか…。

「はい、覚えたでしょ」的な事いって最初の5分だけ面倒みてくれるんだけど。

気付くとどこか消えてっちゃう(デートなのに怒)

でも何度か行けばやっぱりちょっとわかってくることってあるじゃん?(‘ω’)

だから基本ぼっちで淡々と釣りしてた笑

開成フォレストスプリングでの出来事

開成フォレストスプリングさんに連れてってもらったときがあるんだけど。

その日も一人取り残されて,話し相手もいないから黙々と言われた通りに釣りに集中してたのよね(´・ω・`)笑

開成フォレスト

一人でやってると、色んな人が声をかけてきてくれたり。

魚がかかればランディングとかお隣の方が手伝ってくれたり。

釣り人さんって親切~!!って思ってた笑

お姉ちゃんさっきから一人で沢山釣ってるね。ルアー何使ってるの。上手だね~。

えっ、全然そんなことないですよ(;´Д`)
ルアーはこれしかもってなくて(スプーン)
彼にあそこ投げろって言われたのでそこにずっと投げてるだけです~。

周り全然釣れてないよ~、お姉ちゃんだけさっきから釣ってるんだよ。

私しか…釣れていない…だと?笑

お世辞いってくれてるんだろうなぁ~。

てか周りの人なんて全くみてなかった(;´Д`)

私本当元々なんだろ、他人様に興味がないというか…自分の事しか見えてないというか…よく怒られるんだけど。

周りをみないんだよね笑

でも、他の人釣れてないんだよなんて聞いたら流石に周りを意識するようになって。

雪姉は気付いた。

私しか釣ってない!!!本当だ!!!なんで!!!???

1時間・2時間やってて並んでやってる人は誰も釣ってなくて、対岸にいる人がたまにポツポツ釣れてる感じ。

でも殆ど私しか釣っていない(;´Д`)5匹以上ツッテルヨ!

私は釣りがうまいの!?これは才能!?

隣の人とか凄い道具とか並べてみんなプロみたいな人だよ!?サングラスシャキーンしてるし!

てかお師匠はいつになったら戻ってくるの!?怒怒怒

TEL:どこいるの??戻ってきてよいい加減!てか凄いの!聞いて!!

すまんが泣き叫びたいぐらいお腹痛い。
そっち戻るから待ってて。 ブチッ。

電話切ってからもかなり待たされた記憶(;´Д`)そして合流。

ねぇ!!!
私って釣りうまいの??
まわり全然釣れてないのに私超釣ってるよ??
隣の人の恰好とかプロみたいだしサングラスめっちゃ尖ってるし竿3本も持ってるし道具箱の中ルアーだらけのに1匹も釣ってなかったよ??
私もう5匹以上釣ってるよ!!

・・・恰好はあんまり関係ないんじゃないかな。

私のルアーがいいの?
でもさっき声かけてきてくれた人同じ色のスプーン使ってたし、それでも釣れてなかったよ??
ねぇすごくない!??ねぇ!!

すごいね。
君がそんなしゃべるところ初めてみたよ。
自分だけ釣れるって嬉しいね。
サングラスが尖ってる人より釣れたらそりゃもっと嬉しいよね。

嬉しい!!
じゃなくて!!なんで私だけ釣れるの??すごくない!??

君しか釣ってないの?
前の人とか釣れてなかった??

あ、前の人は2匹ぐらい釣ってたよ!でも私の方が釣ってる!!

人とそんな争うな。
前のあの人は釣れるよね。
教えてあげるよ。

さっ、ここでクイズ★その時の図を作ってみたよ♬
赤の私と黄色の人だけ魚が釣れたの☆
どうして釣れたかを折角なので②の続きを見る前に考えてみてください☆
ちなみに私含め他の人はみんな正面方向になげてたよ☆

\続きが気になったらコチラの応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。