東京の身近なお魚フィッシング

河口域の釣りを楽しもう③(終)

釣れた~♬
本当に超高速巻き!!
そんなので食うの?って思われるぐらい全力!

まぁ、ボトム狙うわけで根がかりしやすい釣りだから、ある程度ルアーのストックは必要になるよ。
慣れればロストもないよ。

しっかり巻けてれば岩に挟まったりしない限り岩に弾かれるから中途半端なゴリ巻きしないで思いっきり巻きな。

そこからもチヌ追加~!(^^)!

なんか、サイズがどれもいい!!
根掛かりとも格闘して、それでもうまくブレイクを引いてこれるとHITする!!

いい感じだね、年無し連発おめでとう。

あとは潮位が落ちて、ブレイクの上にいるイナッコが外に吐き出されるタイミングなんかにトップウォーターを使うと釣れるよ。

それも面白そう!!
でも、、疲れた笑
ボラひっかけちゃって腕が…( ;∀;)

帰ろうか。
この時期そんなに潮も関係なく昼夜問わず釣れるからまたやりたくなったらこよう。

来週もやる!!

ハマって暫くこの釣り1人でやりましたw

ルアーのロストとかがあるから、フックをダブルにするとかシングルフックにするとかそういうの工夫してやってみてもいいみたい♬

岩場に蟹が沢山でてきだしたら黒鯛も沢山集まってるはずなので釣りやすいと思います☆

勿論ルアーじゃなくても、カニを捕まえてジグヘッドなんかにつけてやってもいいと思うし(´・ω・`)

ワームとかを使ってやるチヌゲームも楽しいよ♬

魚の居場所さえわかってれば、釣り方って自由だから好きなスタイルで釣りするのがいいかも★

是非挑戦してみてください(^^)/

じゃ、またね~☆
そういえば、最近全然貼ってなかったインスタページ(;´Д`)
インスタやってるので、是非フォロー宜しくお願いします♬

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。