東京の身近なお魚フィッシング

[トラウト]エリアフィッシングを楽しもう①

やっほ~☆
今回はトラウトについて書かせてもらうね♬
本当は大物トラウトの釣り方についてを書こうと思ったんだけど(;´Д`)
いつもブログはお師匠の言葉を借りたりして記事書いてるのだけど大物狙いについては、あまりにも情報が多すぎて途中まで書いたんだけど断念しちゃいました涙

大物の狙い方なんかにもちょこっと触れつつ、記事かいていきたいと思います♬

今回はおくとねフィッシングパークさん☆

イワナセンターさんの釣り場紹介をブログの最初の方に書いたんだけど(参照)、系列のお店でおくとねさんもたくさんの魚種、そして大物ポンドがあるから大きいトラウトを狙えるエリアさんだよ☆

住所群馬県沼田市白沢町生枝857
電話番号0278-53-3254
HPhttp://www7.wind.ne.jp/okutone/index_o.htm

是非HPみてみてね☆
こんなに魚種いるの!ってぐらい沢山いるから(‘ω’)
去年の年末に最後私は行ったんだけど、今回はその時のお話するね~☆

おくとねさんへレッツゴ~☆

この日はお師匠と、釣り友・釣りガールカップルの4人でおくとねさんへ行ったの♬

釣り友はトラウトの大会とかにも出場して優勝してたりするエキスパートさん!(^^)!

釣りガールちゃんもすっごーーく上手!!

みんなでワイワイ楽しもうねってことでやってきました☆

朝一受付を済ませて釣行開始★

この日はものすごく混んでた~(;´Д`)
年末ってこともあって釣り納めの人達が集まった感じ( ゚Д゚)
お師匠~朝はどう立ち回るのがいいかな??
ミノーやりたいんだけど!!

そうね、好きにやればいいと思うよ。
ただ、朝一ってみんな好きでしょ魚もプレッシャー一番かかってないからね。
けどね、ミノーやりたいっていうけど、ミノーにはミノーの時合いっつーもんがあるんだよね。
朝一ミノーでグルグルと池を回るのは良いけれどこれだけ人がいれば打てるところも限られる。
仮に魚のミノーへの反応がイマイチの場合、池を回っている時間がもったいないでしょ。
朝一は素直にスプーンなんかを使って数釣って癒されておくほうが無難だよ。
ミノーの反応はそのタイミングがきたら教えるよ。

了解!確かに、自分のやりたいスタイルがあってそれをやり通すのも勿論いいけど。
タイミングをみて釣り方を変えていくってのも大切だね(‘ω’)
てことで、私は朝一はメーカールアーも色々試してみたかったから、スプーン使って遊んだ♬

ブラウン

ミニフリーザや、ガルトリックをローテーションして使って立て続けに釣れたよ♬
基本的にアベレージが良い釣り場さん、あとはクリアウォーターのところだと私は派手なカラー使わず、グリーン系、カラシ系、ペレットカラーを使ってるよ☆
カラーはその時反応が良いものをローテするのが一番だと思う(´・ω・`)
朝一は表層に魚が結構いたから、沈ませず水面直下を引いてポンポン釣れたよぉ~☆
でも大体35-40㎝、小さいってわけじゃないけどもう少し大きいの釣りたい~(;´Д`)

楽しんでる??
今日は釣り友が左手キャストの練習みてくれるっていってたから教えてもらいなさいな。

キャスト練習はじまる。

トラウトやるとき右キャストだったんだけど、手返しの事考えて左手でのキャストをフォームとかきれいな釣り友さんに教えてもらった★

それ以来今はライトタックルは全部左キャストするようにしてるよ☆

釣り友さんに感謝♬

暫くキャスト練習して、スプーンとかで小物を釣って遊んでて。
いい加減大きいの釣りたいなって思ってお師匠にHELP(´・ω・`)
続きは②へ☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。