東京の身近なお魚フィッシング

[ナマズ&バス]埼玉&茨城釣行③バス編

続きだよ~ん。
師匠を懲らしめて。
朝は寝坊してポイント移動~。

到着しました、前にもやった場所なので自由にやっていてください。
私は車で休ませて頂きます。

コイツ…一人で眠る気か…(;´Д`)
眠い…恐ろしく眠い…
でも…バス…釣らなきゃ…。。

一人でバス釣り開始(´・ω・`)

ベイトの気配全然なし…ここの川もレンギョの死体がなんかすごいある。。

ハクみたいなすごーいちっちゃい魚の群れがちょこちょこいるんだけど。

夏でしか霞ヶ浦の方こないんだけど雰囲気全然ちがう(;´Д`)

今回お師匠のアドバイスはなしって決めてたし、師匠寝てるしで。

とりあえず一番手堅そうなカットテールのダウンショットで色々せめてみた(´・ω・`)

完全な無!何も起きないし釣れる気がなんかしない。。

川と水路交わるポイントで、流れの当たる場所狙ったり、水路のリリーパッドやブッシュとかオーバーハングとか橋下とか…見える変化があるところは入念にやってみたんだけど全然駄目(;´Д`)

1時間ぐらいランガンしたけど、なんか全然釣れる気しなぁい。

いい加減あの女好き起こそう(;´Д`)

ね~全然釣れる気しない!

おはよう。
魚がいないって事はないと思うんだけど、カットテールとかやるなら下手に移動しないで一か所でひたすらやりつづけてたほうが今日はいいかもね。
釣果は諦めて折角水場にきてるからキャスト練習とかしてたほうが有意義だと思うよ。

わざわざ茨城まできて、キャスト練習開始w

いい加減、フリップキャストしっかり投げれるようにする(;´Д`)

そうだ、フリップキャストでさ。
普通キャストする時って、ワンフィンガーでやるでしょ。
でも、君の場合フリップやるときにやたら重いとか、腕が疲れるといってたでしょ。
ツーフィンガーで投げてみたらどう??

確かにやってなかった!!
て、ロッドふりやすくなったぁ!!!
前のやり方だと、ロッドの重みで腕がもってかれちゃったんだけど、全然平気!!!

ベイトは投げやすい持ち方を見つけよう☆

本当違ったよっ!!基本的にベイトタックルはワンフィンガーかツーフィンガーでベイトを持つでしょ??

キャストする時基本的にはワンフィンガーって教科書通りの事やってたんだけど、手が小さかったり腕力の問題があったらワンフィンガーよりツーフィンガーの方がしっかり安定してタックルを支えられるからすごく投げやすくなった!!

その持ち方でフリップキャストやったらフォアからのキャストだけどうしても苦手だったんだけど余裕(´・ω・`)!!

フリップキャストって内側に振ると簡単じゃん?

でもどうしても精度よく投げる為に縦振りでまっすぐやりたかったの★ 

しっかり竿曲げられるようになったし、今までモヤモヤしてたのがスッキリしたぁ~( *´艸`)

持ち方大事!!

男性ならワンフィンガーで全く問題ないと思うんだけど子供や女性の場合はしっかりロッドを支えられる持ち方気にした方がいいかもね☆

ひたすらキャスト練習(´・ω・`)

お得意橋下スキッピング
フリップの精度練習

思ったところにキャストができるって本当に楽しいの!
私はバスだとテキサスとかバッグスライド系の釣りばっかりだからキャスト精度をとにかくあげたいって思ってたから、好きなシチュエーションで贅沢にキャスト練習できて最高に楽しかったw

お口の中に…

私のキャストずっと師匠が見てくれてたんだけど。

ちょっと休憩するっていって、橋の上で休んで川を眺めてたら。

遠くからふらふら~って大きな魚が口を水面あけてパクパクしてる。

鯉かな?って思ったらレンギョ様。

ねぇお師匠。
例えばあーゆー口開けた魚にルアー投げて口に入れて釣ったら釣果になるのかな??
スレがかりってことになるのかな??笑

レンギョなんかルアー食う事なんて基本ないんだから、口だろうがスレでしょう。

お師匠ならあの口の中いれられそうじゃない??、一回だけやってみて(;´Д`)

そーゆーいたずらは怒られるぞ~。
1回だけね。

お師匠橋の上から7、8メートル離れたレンギョのお口にフリップキャスト。

ヒュッ。

スポッ!!

ええぇぇぇ!!!うっそ!入っちゃった(;´Д`)

やらせるんじゃなかった(;´Д`)

ごめんなさいレンギョ様…涙

パクパクしてる魚のお口にルアー投げ込むのダメ、絶対(ノД`)・゜・。

ホゲちゃったけど楽しめた★

お昼になって、帰ろうよって話になって納竿~。

やっぱ、気温の変化が激しいときとか、ポイントの水の状況だとかそういうのは凄く大事って思った!

強引に釣行に走っちゃったけど、逆に良い時を知って悪い時も知るっていうの大切だなって★

こういう時は移動しようとか、多分何も考えてなかったら釣果から遠ざかっちゃうもんね(◎_◎;)

てことで、ホゲちゃったからまたあんまり意味ない記事なっちゃいましたけど、沢山ルアー投げれて、練習もできたし有意義な週末になりました(´・ω・`)

釣れても釣れなくてもやっぱり楽しい☆
ちゃんと次につながるようにしないとだね!(^^)!
とかいいつつ『釣れないよ』って言われたときは素直にいくのやめよって思ったw
てことで、またね~♬

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ

 
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。