東京の身近なお魚フィッシング

[シーバス]湾奥河川下エリア釣行★②

やっほ~★
木曜日に釣りをして翌日も仕事の後に直行してきたよ~♬

前回と同じメンツ4人で釣行★

仕事終えて電車で直行、ポイントの最寄り駅でお師匠と合流~♥♥♥

釣り仲間2人は既にポイントついて釣りしてるみたいで、川沿い歩いて雰囲気見ながらみんなのところへGO★

合流して、釣果聞いたら釣りガールTちゃんが既に1匹シーバスゲットしてたみたい★

前日の釣行でお師匠様から秘密兵器ルアーを渡されてたみたいで開始すぐ釣れたんだって(´・ω・`)

時合い予測時刻までに準備完了★のんびりキャスト開始♪

時合い始まるとみーんな集中モードはいっちゃうから、釣り開始前に写真とか撮ったりして時間潰して待つことがおおい(´・ω・`)

今回のタックル

前日にシーバスタックルでやったけど、魚のアベレージが凄く小さかったからライトタックルにした♪

ロッド:ワールドシャウラテクニカルエディションS62XUL-2

リール:ステラC2000HG

ライン:ナイロン4lb

ロッド:エッグキャストソフティ

リール:ステラC2000

ライン:PE0.175リーダー4lb

ちょっと飛距離欲しい時の為にワーシャで、手前のライズ撃ちするためにエッグキャストの2本で♬

そろそろ時合いってタイミングでお師匠HIT

私がワーシャ使ってたからお師匠がエッグキャスト貸してってことでエッグキャストで40㎝ないぐらいのキャッチ(´・ω・`) 30㎝ない魚が前日多かったからちょっと大きいっていってみんなセイゴなのに盛り上がってたww

本当サクッと釣って羨ましい。。

その後Kさんが離れたところでシーバスキャッチ★

また私置いてけぼり~(;´Д`)

ちらほらライズでてバイトがあるけど、HITに中々持ち込めず(◎_◎;)

前日3000番リール使ってたから、番手下げて適正なリトリーブ速度が中々掴めず(◎_◎;)
師匠が釣れたルアーそのまま貸してあげるからってことで私のワーシャとエッグキャストを交換して。

なんとかキャッチ~(;´Д`)

中潮3日目だったんだけど、潮が物凄く緩くてたまに風だったり、潮が走った時に単発でライズが発生するって感じで前日よりもルアーへのバイトが少なかったぁぁあ(ノД`)・゜・。

一匹釣ったらすぐ帰ろうって話だったんだけど、軽く粘って納竿((+_+))

シーバスのバイトってグッてひっぱられるイメージなんだけど、ググッって必ず2回グッてくるバイトはマルタなのかなぁ。

乗らないバイトが本当もどかしい日でした(;´Д`)

2日連続全員安打で楽しめました★

でも平日釣行はやっぱ睡眠不足なる~笑

翌日の事とか考えれば帰り遅くなるわけにもいかないから、もう少し釣りしてたいなとか、粘りたいって思っててももどかしい~((+_+))

シーバスの時合いって大体30分とか長くても1時間とかそんな感じに思ってるから、パッといってパッて沢山釣れるのが理想なんだけど、乗らないバイトに悶絶しちゃったり苦戦すると思ってる以上に釣果でなかったりするから本当釣りって難しい~。

翌日はあいにくのお天気…そんな日は…

室内釣り堀で金魚釣り♪笑

練馬にあるワンコイン釣り堀さん~、常連で私の写真とかも貼らせて頂いてるの~(´・ω・`)

1時間500円で安いし楽しいよ★ポイント溜まればポイントで釣りできちゃうし。

ワンコイン釣り堀さんで金魚・鯉に癒されて

軽く釣りしておうち帰って爆睡(´・ω・`)

夕方お師匠誘って釣具屋さん巡りして、そのままお泊りデート♥

最近彼の寝言が恐怖すぎて、普通に喋ってると思ってたら実は眠っていて話が飛び飛びで意味不明な会話になる…。

頑張ってしゃべろうとしてくれてるのかしらないけど、意味不明な事ブツブツいってると恐怖だから黙って寝て( ノД`)笑笑笑 

日曜日天気良かったから釣りに行こうか迷ったんだけど、爆風だったので釣りは断念(;´Д`)

またまた釣具屋巡って色々ルアー買ったり、ポケ活してなんかまったりした休日を過ごしました♪

今週は潮周り的に、淡水魚だから週末なんかはナマズリベンジしようかな(´・ω・`)

てことで、シーバス2連続に週末は金魚釣りだけでした(´・ω・`)
またね~!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。