東京の身近なお魚フィッシング

【タウナギ】近所のチン魚釣り

やっほ~ブログ久々の更新~!!
てかまた緊急事態宣言だよ~。
釣行は控えるけど、外歩けば人だらけ…電車は毎日満員だし。
そういうのなんか複雑~

まぁおとなしくして越したことはないさ。
自粛警察・ライジャケ警察がいるからな。

コラっヽ(`Д´)ノ
でも、SNSは本当気を付けて投稿してかないとだね(´・ω・`)
てことで、緊急事態宣言前に釣りしてきたから更新していくね★

夜の珍魚釣り★

何やら春になると変わった魚を釣る事ができるよって言われて教えてもらった♬

しかも結構近所の池にいるみたいで、暗くなったら顔を出すから懐中電灯で探すよ~って。

準備するもの

・懐中電灯

・ライン(2号ぐらいあると安心)

・フック(マス針#6ぐらい)

・餌(エビorザリガニを現地調達)

超軽装備でできちゃう♪ 一応小さい網とかあると餌とるのに便利かもっ。

まずは腹ごしらえ~

釣り行くときはよくお弁当作ってく♪

師匠が大好きなチンジャーロース丼( *´艸`)

お外で食べるお弁当って最高だよね★

釣り開始~

まずは餌探しかなって?思ったけど仕掛けや餌は後でいいから本命の魚を探してって言われてひたすら池の岸際をライトで照らして歩きまわった♪

いたらすぐわかるからって言われたけど…

あっ、いた笑

発見したよ~!!

君は目がいいね。
釣りをする上で視力の良さはとても良い事だよ。

(褒めてくれたw)
私視力2あるよ!!
確かに色々観察する上で視力って大事だよね。
師匠は視力いくつあるの??

2

(この男…遠回しに自分の視力褒めてるよね)
てか、ライトあててもこの魚逃げないんだ??
ウナギみたいだけど赤茶色で知ってるウナギとなんか違うよ!!

タウナギって魚だね。
小学生の時に毎週ザリガニ釣ったりクチボソ釣りにきてたんだがそのときに発見したんだよね。
ヒレとかがなくてハイギョによく似てる。
肺呼吸をする魚で、その魚暫く観察してると水面に口を出して空気を吸うよ。

その間に仕掛けと餌を用意しておいてあげる。

空気吸うと…顔が凄い膨張する…

なんか…膨らんだけど。。
首筋のあたりとか、形とか…なんか卑猥じゃない??

だからずっとチン魚って言ってるじゃん。
ほれ、小ザリ捕まえてきたからこれつかって釣り上げるよ。

仕掛けを鼻先にもっていってチョンチョンさせていればどんどん穴からでてくるから。
ある程度顔を出させてから食わせるといい。
餌の匂いを嗅いでから食いつくみたいな仕草をするから可愛いよ。
食ってきたら、穴から抜く角度でラインを引っ張って一気に釣り上げよう。
穴に入られてしまうと中々引っこ抜くの大変だから、素早くね。

ホントだ!!なんの警戒もしてないのかな笑
普通に餌追いかけてゆっくり顔出してきた…!!
食わせちゃおっ(´・ω・`)

タウナギHIT★

餌加えるとすぐ穴に引っ込んじゃう(´・ω・`)

そこを素早くアワせて穴から引っこ抜く感じで釣れた★

可愛いサイズだったけどGET~☆

手釣りでなんか普通の釣りと違って新鮮(´・ω・`)

食べるところ見ながらやれるから楽しい!!!!

タウナギGETおめでとう。
面白いだろ、結構穴にはいる力も強いから大きいのだとグイグイっておもろいよ。
俺のサイズぐらいを次釣れるといいね。

俺のサイズ??

・・・・・て、最低!!(;´Д`)

無事初チャレンジでGETして満足★
タウナギ食べれるみたいだけど、私は持ち帰って食べたりするわけじゃないから師匠から1日1匹か2匹までって言われて初日は一匹釣ってすぐ帰りました~♪

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。