東京の身近なお魚フィッシング

[ナマズ]ピカチュウルアーでGETだぜ★

やっほ~(´・ω・`)
ピカチュウルアーを買った投稿を以前したけど中々ナマズいけなくてやっといけたよ★
釣り仲間さんとか、インスタのフォロワーさんで釣果出してるの見て早く私もピカチュウ活躍させたくて( ;∀;)

ピカチュウルアーはナマズを狙うのが一番釣果の見込みが高いが、ケミホタルをつけられないから夜間には不向きよね。
デイで釣れる場所へ連れてってあげるよ。

やったぁ~!!
ピカチュウにケミホタルシールでつけるのでもいいんだけど、折角可愛いからあんまりいじりたくないっ!笑
でも、前使った時誤爆が多かったから、ダブルフックにチューンしておいた♪

午前中お仕事行って午後から出発♪

お師匠と待ち合わせたら、お弁当作ってきてくれた★

河原でご飯食べよって(=゚ω゚)ノ

いつも田んぼの水路とかでナマズゲームするんだけど、今回は水のきれいな清流ナマズ狙い★

水深ないけど、ちょっと深場になっている場所やテトラ周りに沢山ナマズが隠れてるみたいで。

あんまり河川でのナマズ釣りってしたことなかったから、イメージがわかず笑

ポイント到着して早速…

沢山の魚影を確認★

あの泳いでるやつって…

…例の投稿タブーのやつだね。
今回は君はナマズ狙いだから無視無視。

さて、春は温かくなっても夜冷え込むことが多いでしょう。
デイを狙うなら春の気候は凄くいいんだよ。
カエルも鳴きだしてきてるけど、夜寒いと引っ込んじゃう場合がある。
ま、とにかく探せばナマズも見つけられるよ。
フラフラ泳いでるのがいれば、目の前にルアー落とせば大概食ってくるはずだから頑張って。

私はピカチュウで今日は釣る~!!
ご飯も食べたしご馳走様♪
スグ暗くなっちゃうだろうから早速ナマズ探してくるね★

そういってナマズ探しをしたら…すぐいました笑

水深10㎝ぐらいのところで、黒い影が…(;´Д`)

上流側に頭を向けてジッとしてるからピカチュウを上流側に着水させてナマズの頭上を通過させるとナマズがピクッて反転してピカチュウを軽く追尾!!

やる気満々~!!これ釣れるやつ~!!

一投目はバイトまでいかず(;´Д`)

すかさずキャストしなおして今度は巻いて波動をだして川の流れにちょっと抵抗させると…

バフッ!!乗らないっ!!

あっ、追いかけてきた!!

バフッ!!乗らないwww

バフッ!!乗った~~!!!

そのまま陸に持っていって超あっけなく釣れたぁぁぁああああ(;´Д`)笑

ピカチュウでナマズゲットだぜ★

やったぁぁぁあ超嬉しい♪
ピカチュウ可愛すぎる( ;∀;)

今回は清流ナマズってことで、トップルアーではあるんだけどブッシュとかそういうのないのでミディアムクラスのタックル使いました(^^)/

◆タックル◆

ロッド→ポイズンアルティマ166M

リール→メタニウムDC

ライン→フロロ12lb

ルアー→ピカチュウルアー

こういう綺麗な川でナマズ釣るの初めてだったから凄く嬉しい★

はい、大満足~☆
開始すぐに目標も達成できたぁぁお師匠ありがと(*´ε`*)チュッチュ

おぉ~よくやったね、おめでとう。

大きいサイズの母数はいまいちだったから心配してたけど素晴らしい。

そうそう、さっき20㎝ぐらいのナマズがいたんだよね。
ライトタックルも持ってきてるでしょ?
雪姉、今度は小さいやつ釣ってくれ。
欲しい。

えっ!そんな小さいのいるの??見たことないっ!!やるやる!!
欲しいって持って帰るの??そしたらバーブレスとかにしたほうが良さそだね(=゚ω゚)ノ

イモグラブ30をチョンがけしてナマズがいそうなブレイクを狙ってシェイク(´・ω・`)

ドラグがジジジーって一気に鳴ってHIT★

全然小さくなかったwでもGET~☆

ライトタックルでナマズゲームも楽しい!!

到着時刻が遅かったってこともあって、あっという間にあたりが暗くなってきてここからが本番だよって言われて。

テトラとかに隠れてたナマズがどんどん出てくるみたい♪

釣れたぁ★フィッシュグリップだと口貫通の恐れがあるサイズっていわれて優しく手を濡らしてパシャり★

大きいナマズは口がヤスリみたいになってるから、フィッシュグリップ使わないとだけどこのぐらいのサイズなら全然平気でした♪

てか小さいナマズ超可愛い♪

お師匠が欲しいっていうから2匹このサイズ釣ってプレゼント笑

ナマズ沢山釣れた~♪
ピカチュウルアーで念願の釣果出せたし、本当大満足★
小さいナマズをライトタックルで狙うのも楽しかった♪
また近々連れてってもらお笑
てことで、ようやく春のナマズ釣り達成でした☆

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。