東京の身近なお魚フィッシング

【シーバス&怪魚狙い&バス】ハード釣行②

続きだよん♪
ソウギョを狙いにある水路ポイントまできたんだけど、目視で中々発見できなくて。
ちょっと休憩がてらバスが何匹かみえたらからバス狙い~☆

バス狙い開始!!

な・ん・だ・け・ど…タックルがぁぁぁあ(;´Д`)

一先ず投げるものもシーバスのバチルアーはなんか微妙だし…。

マイクロベイト用で使ってるメバルワームぐらいしかない笑

一先ずそれでいっかってことで足元の小・中バス狙ってみると、反応普通にいい感じ(=゚ω゚)ノ

俺はソウギョ探してくるよ。見つけたら電話するよ~。

は~い、いってらっしゃい!!

釣り友と二人残ってひたすらキャスト(´・ω・`)

暫くやってたら、対岸でやってる人がバス釣った!!

大きいのもいるんだねって話してテンションあがる( *´艸`)

手前の小バスとかもスローにリトリーブしたり余計なアクションすると普通に警戒しちゃう感じだから。

キャストしたら水面直下を結構スーーッて気持ち早めに引く感じで(シーバスやってる時と同じかんじ)

ズンッ!!!!

ジジジッ!!!

えっ!きたっ!!

バシャバシャ!!!

バスバス!!!ENくん!!!!どうしよ!!このロッドで抜き上げて大丈夫かな!!??

すかさずENくんが、師匠が持ってきたソウギョ用の大きいタモ使ってランディングしてくれた!!

お師匠タモの置き忘れグッジョブすぎ!!!!笑

やばーい!!

今年一サイズがまさかのメバルワームで釣れたぁぁぁあああ( ;∀;)!!!!!!!!!

やばくない!??

ジグヘッドまがってたからぶっこ抜きしてたら多分抜けてたと思う(;´Д`)

お師匠にすかさず電話してバス釣れたよ!って報告したら。
『小さいのは自分で写真撮ってくれ~』っていわれて。
大きいよ!40超えてる!!っていったら走って戻ってきてくれた笑

すげーじゃん、シーバスで使ってるやつでつれたの?笑
俺バスのルアー色々もってきてたぞ?

言えよ!!!怒怒怒
でも結果オーライ☆

久しぶりのデカバス最高!!

メバルワームはどクリアのギョピン1.7インチ☆
って全然参考にならないよねw
モエビとかに見えたのかな??
よく小バスや中バスはちぎったワーム使うとすぐ釣れるから、シルエットが小さいのってやっぱり強いのかな?トラウトとかもそうだよね。マイクロスプーンでデカニジ狙いとかもできるし。
サイトで釣りする時とかに今度から常備しよって思ったw

暫くしたら、釣り友ENくんがHit!!

パパッとブッこぬいて40up釣れた!!このポイント楽しい(;´Д`)

電話来る前に他のアングラーさんも結構良いサイズ釣ってたよ。
なんか食い気があがるタイミングだったんかね。 
こういう小場所のポイントは時間帯とかはちゃんとメモっておくと良いぞ。
そのうちちゃんとバス釣りしにきてみるのもいいかもね。

うん!! 絶対くる!! それでソウギョ見つかった??

みつからん、抜けてしまってる感じがするね。
折角来て二人もバス釣れたし周辺色々探索しに行こう。
俺もこのエリア普段くることないしな。

車で周辺をぐるぐる回った(=゚ω゚)ノ

竿はださずに、各ポイント歩き回って雰囲気とか見る感じで結構楽しいよね(´・ω・`)

釣り人さんが集まってる場所なんかは人気のポイントで実績があるんだろうなとか。

それに絡む水路や支流やら。

私はいつも師匠に連れてってもらって自分でそういう開拓みたいなことはしたことないけど、こんな感じでやるんだなぁって勉強になった(´・ω・`)

暫く色々回ったりご飯食べて休憩したり。

有名なポイントが付近にあるからどんな雰囲気かも見にいって、最後また水路戻ってソウギョ探して。

雨も降ったりやんだりで何より睡眠とらな過ぎて体力の限界ってのもあったからそこで終了~(´・ω・`)

あ、バスもこのサイズもポツポツでたよ(´・ω・`)!

ソウギョはリベンジ決定!!

残念だったけど、貴重な情報頂いて周辺の調査とか新しいフィールドを歩き回れて本当に楽しかった★ 私は思わぬデカバスGETで正直満足感も…笑

目撃があったなら、そのエリアに数生息してるのは間違いないしね。
そんなに釣りたいなら利根川や江戸川連れてくけど、せっかく教えてもらったんならこのエリアで釣果ださないとね。 色々と調べておいてあげるよ。

といって、翌日の昨日お師匠から今回行ったポイント周辺でソウギョいる場所を特定したよってLINEがきた笑

今週はコロナワクチン2回目をうつから多分動けない

週末ワクチンで、一回目で副反応でだるさと熱と大変だったから2回目は間違いなくもっと酷い副反応でちゃうと思うんだよね(;´Д`)

釣りには流石にいけないと思うからリベンジは来週とかになりそ(´・ω・`)

そんなわけで、シーバスホゲからのソウギョ探しの、思わぬデカバス釣果って感じでした(=゚ω゚)ノ
次回頑張りますっ!!!

\記事が面白かったらコチラのボタンを押してもらえたら嬉しいです/

にほんブログ村 釣りブログへ
雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。